dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、小学生に告白されました
僕は今中学3年の男子です
その子は僕が小学生のときの登下校の分団のこで、今4年生です
つまり僕と7歳差です
告白を受け、最初は冗談かと思いましたが、告白をしてくれていたときの顔も本気だったし、今までの素振りを見てたら何となく納得しました
しかし僕は 中3です
その子に好かれていることはとっても嬉しいですけど、今は受験勉強等が重なるし、付き合うことはできません
僕は、「来年、○○がまだ僕のこと好きでいてくれんなら、また告白してくれる?今は受験勉強もあるから無理だけど、高校生になれたら、今より時間も空くし」
みたいなことを言いました
そこで皆様に質問ですが、小学生と高校生になった僕が付き合うのはどう思いますか?
歳の差だけでフッてしまうのは悪いと考えたので、あのときはそういいましたが、やっぱり変ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

大人の対応で私はいいと思います!!



告白してくれてありがとうとか嬉しいとか気持ちを伝えたらその小学生も傷つかずに済むと思うしね(*´꒳`*)
    • good
    • 1

いい返し方だと思います。


質問者さんは優しい人ですね。
人の気も移ろいやすいので、一年経てばまたその子の好きな人も変わってるかもしれません。

一応好き同士だとしてもやはり付き合うのはちょっとやめておいたほうがいいかと。
どちらも大人だと歳の差なんて特に気にされないですが、子供同士の歳の差だと色々言われたり問題があったりするのです。
特に相手の親御さんがいい顔しないと思いますよ…。
    • good
    • 2

まあ、白い目で見られるでしょうね。


犯罪の匂いしかしませんよ。
    • good
    • 0

少女漫画みたいですね


犯罪になるので長期我慢が必要ですけどがんばってください。
    • good
    • 0

あなたが18歳以上になるまでは犯罪にはなりません。


中3の男を射止める小4の女の子ってよっぽど幼ながらにして魅力があるのですね…!
18歳以上でも、婚約をしているのであれば犯罪にはなりません。
これは警察官に聞いたので確かです。
    • good
    • 2

小学生ですよ。


親からみたら、気持ち悪いです。
    • good
    • 0

大人になったら7歳差なんてよくありますよ。


子供の頃の中3と小4は 確かに年の差を感じますが…
その女の子は あなたのことをカッコいいお兄さんみたいでずっと好きだったのかな?

もしかしたら 将来結婚してるかもしれませんね(^^)
    • good
    • 1

あなた中3にしては大人対応で感心しました。

心が優しい方ですね。小学生も傷つかなくてすみましたね!友達からスタートすればいいんじゃないかなぁ
    • good
    • 1

ヤルねー。

なかなか経験出来ることではないので大切にしようね。
    • good
    • 1

正しい対応だったと思います。


18歳未満の子供の恋愛って、今にして考えてみると殆ど幻想に近いんですよね。その時は本気だと思っていても、いつの間にか冷めていて・・・。本当に好き、嫌いが分かってくるのは成人してからです。
ですから質問者様の対応は本当に的確です。もしその女の子の気持ちが一過性のものであったなら、成長するにつれて冷めていくでしょうし、反対に心の底からのものであるならば、年月を経てもその気持ちは確固として残っているはずです。来年・・・というのはちょっと期間が短い気がしますが、せめて今の質問者様と同じ年齢になる頃まで様子を見てみるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A