プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
相談したいことがあります。
私は中3で友達の弟の小6に恋をしてしまいました。(よく分かりませんが)
その弟の友達と遊んだりしてるときも
気になっちゃったり
ドキッとしてしまうことがあります。

これは変なことでしょうか
自分でも考えてて流石に引くかなとか色々考えてしまいます。

周りからは「ショタコンか!」とか「それはちょっと」とか言われます。

A 回答 (10件)

大人になってから振り返れば、15歳と12歳どっちも子供



子供が子供好きになっておかしいことはありません。

15歳でもやせ型だったりすると、十分ロリータの範疇に入ります。
15歳が12歳を好きになってロリコンだなんてナンセンスですよ。
あなた方は、まだ子供ですから、その年代しかできない恋の形に精一杯向き合ってください。



今時は、全部「きもっ」で済ませてしまうので本人は悩んでしまうかもしれませんが、全然気持ち悪いことではありません。
むしろ、年齢差があることを冷やかされるのは、ただ単にまわりは面白がっているだけです。
それを本気になってきもがる人は、逆に人を外観だけで判断するかわいそうな人だということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
貴重な意見有難うございます。

お礼日時:2006/12/06 20:33

普通。



3歳差なんて世間ではざら。
    • good
    • 1

あなたが主に児童に恋する体質かどうか・・・それをみきわめるまではまだまだ時間がかかりそうです。

いまは仲良くして行くのが大事・・・。
もうすこしたてばそれくらいの年齢さは普通です。

知り合いで女が小5男が高校生^^;っていうのありました。女の子は背も高くて大人っぽくて高校生くらいにもみえた^^;で性体験がめちゃはやっって感じで、そのこに大昔ですが性体験についてくわしくきいちゃった時期のある友達がいます^^;
ま、あれは女の子の方もだまされているっていうより早熟でしたね・・・^^;
    • good
    • 0

普通ですよ!絶対変じゃないですよ^^



ただ、時期が早いかな…。
男の子って、「恋」とか恥ずかしいし
まだよくわからない時期だったら、
キライじゃないのに「恥ずかしい」「どうしていいかわからない」
という理由で、ギクシャクしちゃうかも。。。

もう少し大人になってからだと、
応えも全く変わってくるんだよ。

今、私は11歳年上の彼に片想いしてるけど、
全然アリだし♪(笑)

小6の彼が、中3くらいになったらかな?
高校1年生くらいかな?

今は、お友達として、仲良くなっていったらいいよ!!
その方が、絶対いい^^

がんばれーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところは仲良くしているだけにします。
時間をおいてゆっくり考えます!有難うございました!

お礼日時:2006/12/06 20:34

変ではありません。



ただ、お二人が中3と小6ではどうしても周りからああだこうだ言われてしまうのはやむをえないですね。つまらない偏見ですから気にしないで下さい。

男性も高校を卒業したくらいの年齢になれば男性が年下でもそこまで言われないと思います。
    • good
    • 1

今時幼稚園児でも恋はします。

    • good
    • 0

変じゃないでしょう。


小6って、来年春には中学生ですよ。
周りは自分たちが中学生なので、ちょっと大人ぶってるんでしょうね。
高校3年生が中学3年と付き合うとか、大学3年生が高校3年生と付合う
ケースもありますからね。
その小学生が、恋愛的な意識を持っているかどうかは別ですけどね。
    • good
    • 1

全然変じゃない。


普通の事、周りが馬鹿なだけ。
    • good
    • 0

確かに中学3年生が小学6年を意識するというのは変ではありますが気になるのですからそれは仕方ないことだと思います。


年齢的に3歳しか違わないのですから大人では十分有りですよね!
いまは弟感覚で優しく見守ってあげたらいかがですか?
変に意識しない方がいいですよ、きっと!

他に気になる異性(同学年以上)が出来れば問題は解決すると思いますがしばらくは無理(現れそうにない)かな?
    • good
    • 0

今すぐおつきあいするのは難しいとは思いますが、大人になってしまえば3つ4つの年の差なんて、たいしたことではありません。


しばらくは遠目にする恋として楽しみましょ。それはそれで味があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています