アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の歯並びが恋愛対象の条件として気になりますか?
私は人の今まで歯並びを全く気にしたことがなかったので、もちろん恋愛対象を考えるとき歯並びは頭にも浮かびませんでした。
しかし友達が、それが気になるといっていてそういった方は他にいるのかと気になりました!

A 回答 (7件)

すごく気になりますよー。



若いうちは八重歯もかわいいですが
歯周病の原因になるので
大人になると矯正する人が多いですね。
歳をとると歯のきれい、汚いに差が出てきます。

キスをするので嫌でも口元は気になります。口臭も。
何かを食べた後、笑った時に歯がガタガタしてたら
毎回何かが挟まってる確率が高くなると思います。

歯並びが悪いってだけで様々な健康被害が出てきます。
将来を考えると、歯並びがいい人の方が矯正代がかからなくていいですね。
    • good
    • 0

歯並びは、お金かかるから多少は仕方ないかもしれませんがガチャガチャは生理的に無理です。

それより気になるのが黄ばみ。絶対付き合えない。汚いし臭そう
    • good
    • 0

アイドルや俳優が歯並び矯正するのが何故なのか、それ考えれば良いですよ。


気にする人も気にしない人もいます。
でも、気にする人が多数派なんですよ。だからてます。
で、質問者様がその多数派でなくてもかまわないですよね。
質問者様は気にしないんですから。
同意してくれる人がいないと不安ですか?
そんな事ありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちが多数派なんですね

お礼日時:2019/03/11 02:04

ものすごく気になります。



自分は既婚なので、恋愛対象云々というわけではありませんが、手入れが行き届いてなさそうな口を見ると、つい「うわ!」キスできなさそう」と思ってしまいます。

たぶん人のパーツの中で一番気になります。
    • good
    • 1

私も気にしたことないです。


彼氏は歯並び悪く、付き合う前初めて会ったときすぐに歯並び悪いと気付きました。
だからと言って恋愛対象外になることはありません。
現に彼氏と付き合ってるわけだし。
    • good
    • 0

歯が抜けていたり、がちゃがちゃだったり、黄色く変色していたら考えていなくても生理的に異性として受け入れないかもしれません。

    • good
    • 2

ちょっと気になりますね


歯並びが汚い人は歯磨きも大変なので、個人的な見解ではありますがゴミやヤニ、ステインが付いている人が多いような気がします、よって口が臭い人が多いような気もします。

僕も歯並びが悪い部分はどうしてもコーヒーでできた汚れがすぐにできてしまって手入れが大変です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています