プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。
自分は歯並びが悪いです。
下の歯が特に悪く、
へこんだりしています。

磨きにくいと言われているので、
歯科を定期的に受診して、虫歯予防はしています。

男性の歯並びが悪いと、女性はひきますよね?
歯並びが悪い人と、
恋愛や結婚は出来ますか?
矯正という回答はご遠慮下さい。
それは既に考えたことなので。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

歯並び悪いぐらいで恋愛・結婚できないなんて無いでしょ。


うちの主人は歯並び悪くてガッタガタですが私は気にしてません。

人間的に魅力があれば問題ありませんよ^^
    • good
    • 1

私は女性なんですが、私も歯並びがあまり良くなくものすごいコンプレックスです。



でも結婚していますよ。

それどころか、20代前半にはモテ期もあったくらいだから、そんなに気にしなくて大丈夫と思います。
    • good
    • 0

恋愛や結婚が出来るか?


に対しては出来るでしょうとお答えします。

ただ魅力を著しく下げるのも事実です。

人間はきちんと並んでいるものを見ると安定感や安心感を感じるそうです。

女性の好きな感覚です。
    • good
    • 0

大丈夫。

恋愛できますよ。
歯並びを結婚の基準にしている人なんて、いるでしょうか?
それに私だって下の歯並びは悪いですけど、恋愛は出来ましたよ。
結婚は、運でしょうし…
    • good
    • 0

結婚はできるでしょう。


しかし、やはり出会いの条件としてはマイナスポイントにはなり得ると思います。
悪意はなく、どうしても駄目だという人もいるでしょうし。
まぁその話は歯並びだけに限った事じゃないですけどね。

人は第一印象は見た目でしか判断できませんからね。
    • good
    • 1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 歯並びが悪くても、結婚はできると思います。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています