アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、小学生に告白されました
僕は今中学3年の男子です
その子は僕が小学生のときの登下校の分団のこで、今4年生です
つまり僕と7歳差です
告白を受け、最初は冗談かと思いましたが、告白をしてくれていたときの顔も本気だったし、今までの素振りを見てたら何となく納得しました
しかし僕は 中3です
その子に好かれていることはとっても嬉しいですけど、今は受験勉強等が重なるし、付き合うことはできません
僕は、「来年、○○がまだ僕のこと好きでいてくれんなら、また告白してくれる?今は受験勉強もあるから無理だけど、高校生になれたら、今より時間も空くし」
みたいなことを言いました
そこで皆様に質問ですが、小学生と高校生になった僕が付き合うのはどう思いますか?
歳の差だけでフッてしまうのは悪いと考えたので、あのときはそういいましたが、やっぱり変ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

小学生の好きはブームみたいなもの。

高校一年で小学生と付き合うのはヤバい男以外何者でもない。口が軽いからあっという間に回りに広がり停学処分になるのがみえる。やめとけ。人生終わるぞ。
    • 3

同じような経験があります。

私は周囲の目と彼女が本当に私を好きなのか考え断りました。
子供の頃ってちょっと年上の人に憧れをもつ子が結構いるんです。
周囲の目と最悪付き合い続けて逮捕されるリスクを無視してでも好きなら付き合ったら良いと思います。
    • 2

交換日記とかどうですか。

• 0

大人になっちゃえば7歳差なんてザラなんだけど

そもそも小学生が付き合うってところが問題なんじゃないですかね?
しかも大人と…

大学生が「彼女が小学生なんだ」
っていうのは
やっぱり聞いたら引きますよ
でもそれでも、彼女が好きで大切にしたいって思うなら
それでもいいと私は思うけど

来年、そこのところも話してみたらどーかなー

まとも?につきあえるのが
あと10年?くらい後でしょ
どうなんだろう…それでもいいのかなー
    • 0

高校生は子供といえど、からだは発達し性の知識も性の目覚めもある年齢です。

その高校生とまだ体も未発達で性の知識も危うい小学生とお付き合いするというのはお勧めしません。

健全なお付き合いなら良いような気もしますが、高校生ごろの男の子はそうは言っても性に関して興味津々で歯止めの効かない状態にありますから!

あなたの優しさと女の子に対する真剣な考えは素晴らしいですが、それだけでは良しとされない年齢の子供達です。

仮に自分の小学生の娘が高校生のことお付き合いをしていたら、高校生の男の子のことを攻めますし、親御さんにも報告して一切近づかないよう伝えます。

厳しですが現実です。
    • 0

正しい対応だったと思います。

18歳未満の子供の恋愛って、今にして考えてみると殆ど幻想に近いんですよね。その時は本気だと思っていても、いつの間にか冷めていて・・・。本当に好き、嫌いが分かってくるのは成人してからです。
ですから質問者様の対応は本当に的確です。もしその女の子の気持ちが一過性のものであったなら、成長するにつれて冷めていくでしょうし、反対に心の底からのものであるならば、年月を経てもその気持ちは確固として残っているはずです。来年・・・というのはちょっと期間が短い気がしますが、せめて今の質問者様と同じ年齢になる頃まで様子を見てみるべきでしょう。
    • 0

ヤルねー。

なかなか経験出来ることではないので大切にしようね。
    • 1

あなた中3にしては大人対応で感心しました。

心が優しい方ですね。小学生も傷つかなくてすみましたね!友達からスタートすればいいんじゃないかなぁ
    • 1

大人になったら7歳差なんてよくありますよ。

子供の頃の中3と小4は 確かに年の差を感じますが…
その女の子は あなたのことをカッコいいお兄さんみたいでずっと好きだったのかな?

もしかしたら 将来結婚してるかもしれませんね(^^)
    • 1

小学生ですよ。

親からみたら、気持ち悪いです。
    • 0