dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の外部のHPから、
ブログの記事のすべてにリンクを張りたいです。
記事が100種類とかある場合、
ひとつひとつリンクを作っているのは手間なので、
なにか自動的に作成できるよいソフトウェアなどは
ないものでしょうか?

A 回答 (1件)

手動ですが、次のような手法はどうでしょう。

次のようなPHPスクリプトを実行します。
PWSとか、ANHTTPとかでローカルのウェブサーバを実行していれば、ローカルのマシンで実行しても大丈夫です。
いくつかのブログを除いて、取得できます。楽天は、rdfタグが埋め込まれていないので、読めませんでした。実験結果では

アメーバ、ココログ、エキサイト、MT系OK
Goo、SEESAA、ライブドア△ 一部エラーがでるけどなんとかわかる
楽天× 記事に rdfタグ がうめこまれていない?

ソーススクリプトです。

<?php
$U = $_REQUEST["URL"];
if ($U) {
$F = fopen($U,"r");
if ($F) {
while (!FEof($F)) {
$S=FGetS($F,1024);
if (StrPos($S,"rdf:about=")) {
echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFEE;border-color:#080;border-style:solid;border-width:1px 0px 0px 0px;\">$S</DIV>";
}
if (StrPos($S,"trackback:ping=")) {
echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFEE\">$S</DIV>";
}
if (StrPos($S,"dc:date")) {
echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFEE\">$S</DIV>";
}
if (StrPos($S,"dc:title")) {
$A=mb_convert_encoding("$S","SJIS","auto");
echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFCC\">$A</DIV>";
}
if (StrPos($S,"dc:description=")) {
$A=mb_convert_encoding("$S","SJIS","auto");
echo "<DIV STYLE=\"background-color:#EEFFFF\">$A</DIV>";
}
}
} else {
echo "<PRE>\n<DIV STYLE=\"color:red;font-size:large\">'$U'はみつかりませんでした</DIV>";
}
}
$SN=$_ENV["SCRIPT_NAME"];
echo "<FORM ACTION=$SN METHOD=POST>\n";
echo "URL:<INPUT TYPE=TEXT NAME=URL SIZE=80>";
echo "<INPUT TYPE=SUBMIT VALUE=\"表示\">";
echo "</FORM>";
?>
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
幸い、websiteがphpが使えたので、
phpファイルをアップしました。
そして、ブログのアドレスをいれて、
表示をクリックしましたが、

File Not Found.
考えられる原因
ファイルが見つからない。
URL、リンクが間違っている。
アカウントが削除されている。

となります。何か勘違いしていますか?
ブログはSEESAAになります。
何かエラーがでている気がしますが、
何のエラーがでているのかわかりません。