10秒目をつむったら…

題名の通り、CD-Rに書き込みできる曲を豊富に取り扱っている音楽配信サイトを教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

アップルのITunes Music Storeなら全曲CDーRに書き込めます。

下のサイトからiTunesというソフトを落してアクセスして下さい。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。説明不足ですみません、ITunesだけは知っているのですが、曲数が豊富に感じないので、他のサイトを探しております。宜しくお願い致しますm(__)m

全曲対応しているのはiTMSだけなんですよ。

他のサイトはまだまだ制限が多いです。

あとはJ-POPの配信数という意味ではmoraがやはり最強です。
今の所ソニー系が全面参加しているのがここだけですから。ま、近いうちにiTMSにも参加しますけど。

また、そもそもの前提として音楽配信は日本でもこの1年で随分普及したのですが、まだまだ全カタログの移行と言うには程遠いのが実情です。
音楽配信そのものに賛同していない大物アーティストも多いですし、会社として消極的なところもあります。
結果的に各サイトの品揃えもまちまちで、タワーレコードやHMVとは言わないまでも、新星堂レベルにすらまだ達していないんですよ。

iTMSとmoraでダメなら後はピンポイントで探すしか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!どうもありがとうございます。
iポット購入も考えているのですが、iポットを使っている方達は、市販のCDを編集しているのでしょうか?てっきり配信しまくっているのかと・・・

iPod(アイポッドです、念のため)利用者の大半は、90%CDからのリッピングだと思いますよ。

特にMacユーザーなんかはiPod登場前からiTunesを使っていましたので、パソコンに音楽を溜め込む事が当たり前という感覚ですし。

音楽配信ももちろん普及の大きな理由ですが、
いろんな権利絡みの下らない争いで遅れて、日本では今年の8月にようやく始まった所ですしね。
と同時にiPodに対応している音楽配信はiTMSだけですし。

iPodの革命性の原点は、「パソコンで音楽を管理する」というライフスタイルを一般化させた所にあると思っています。そんな事パソコンヘビーユーザーからすれば当たり前の話なんですが、実は一般のユーザーってパソコン持ってるけどネットとメール以外には使ってないと言う人が大半で、つい最近までMDをメインの媒体にしていたわけです。
それがiPodの大ヒットで、データを全てパソコンで管理してそれをまるごとiPodで持ち運ぶ、というスタイルが標準になった訳です。
これって別にiPodじゃなければ出来ない事ではないのですが、ここまで普及させた功績は間違いなくiPodのものです。

で、その結果どうなるかというとですね、
(本当はちょっと問題あるんですが)
友達のライブラリを数百曲単位でもらえる様になるんですよ。昔はせいぜいMD渡してコピーしてもらう程度でしょ?
それがデータとして一気にもらえるのですから、こんな楽な話はありません。
新曲をレンタルしてちまちま増やしてゆくのも良いですが、そうでないものは一気にデータでもらう。
2~3人に声をかければあっという間に1000曲ですよ。
そう言う事です。
    • 0