アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、パソコン(windowsXP TOSHIBA TX/430DS)
パソコンに内臓されているドライブの型番 (MATSHITA DVD-RAM UJ830S)にCCCD
【avex trax】の(dey after tomorrowのmoon gate)
をいれ、windows media player 10で取り込んでる途中(全4曲を取り込み 終了直前)になにか英語のメッセージがでてきて「yes」ボタンを押してしまい、勝手にパソコンがシャットダウンしてしまいました。

CDには「パソコンによるCD-Rやハードディスク等へのコピー及びmp3ファイルへのデータ変換はできません。」と記載されてますがちゃんとmp3ファイルができていてmp3プレーヤーに入れて普通に聞けます。

パソコンには特に何の異常もないですが、このままにしておいていいのか心配です。

これってこのままにしておいても大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (2件)

何で困っているのかの意図がわかりずらいのですが、、、。

おそらくはCD-Rと書かれているので
CD系統のデーター転送が苦手で
メディアプレイヤー10で致命傷的エラーでも
出たんだと思ったりします。
それにメディアプレイヤーは
焼くハードを選ぶのでそのドライブでは
かなり厳しいのでしょう。

neroではやった事ありませんが
ライティングソフトのBs'ゴールドレコーダー
にも音楽の取り込み機能がありますので
そちらの方が無難かと。
    • 0
この回答へのお礼

えと、どうもすいません。
「cccd」って初めて購入したのでパソコン(特にDVDドライブ)が壊れたのかと不安になってしまって。

でもいまのところ異常はないみたいなので大丈夫かなと。

回答ありがとうございました。

CCCDというのはご存知のとおりPCにデータをコピーできませんというCDです。

根本的なことを言えば録音することはできません。

録音できちゃった~って時は一応許されるみたいですけどね。

そのドライブにもよりますが、WMP10には著作権保護機能というものが付加しています。色々ややこしくなってしまったので、iTunesなど別のソフトも試してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

えと、cccdから取り込んだmp3はほかのmp3みたいにmp3プレイヤーで再生できたりCDに書き込めたりできているので「著作権保護機能」は関係ないとおもいます。
cccdの説明みて「取り込めなくても再生ができるなら録音ソフトで録音すればいいや」と思い
だめもとでwmp10で取り込んでみて質問みたいなことになってしまったんです。

でも今は特に異常もないですし、うまく4曲全部取り込めているので「取り込めてラッキー」だと思うことにします。