アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、HDDに不良セクタができ、エラーを出すようになりました。
なので、別のドライブにファイルをコピーしたいのですが、
xcopyでコピーすると、コピー失敗したファイルがわからないです。

コピー完了後、コピー失敗したファイルの一覧を出してくれるような
コピーツールはないでしょうか?

A 回答 (2件)

>xcopyでコピーすると、コピー失敗したファイルがわからないです。



と言うのは、吐き出されたメッセージが画面の外に押し出されて見えなくなっているからと言うことでしょうか。
残っているんだけど、探すのが面倒と言うことでしょうか。

※ 自分は xcopy コマンドでエラーの出るドライブからコピーを
  行ったことがないので、実際にエラーメッセージが表示
  (標準出力:モニタ・コンソールへ出力)されるのか分かり
  ません。
  エラーメッセージが出力されないのでしたら、このアドバイ
  スは無意味ですので読み飛ばしてください。

画面に表示されるメッセージをリダイレクトでテキストファイルに書き出すことができます。
そのテキストファイルを検索することで、エラーなど各種メッセージを確認できますよ。
 xcopy d:*.* e: /e /c > e:\redirect.txt
など。
コピーが終了したら、テキストエディタでエラーメッセージを探してください。
ファイルが大きくてメモ帳などで開くと時間が掛かるなら、Internet Explorer などのウェブブラウザで開いてみましょう。
ページ中の検索も可能ですから、結構使えます。(文字のエンコードの違いも自動判別してくれます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テキスト量が膨大で、コピー失敗のファイルがわかりませんでした。
テキストファイルに書き出せると検索できるので、
これならいけそうです。

お礼日時:2011/06/26 11:29

FastCopyでいいでしょう。


ログにエラーのファイルの記録も残りますし、中断せずにコピーしてくれます。
コピーの速度も最速と言っていますしね。

参考URL:http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLでご提示されたツールですが、
ちょっと面倒そうなので、xcopyでやりたいと思います。

お礼日時:2011/06/26 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!