アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『項目“〇〇”はコピーできません。名前が長すぎるか、コピー先ボリュームでは無効な文字が名前に含まれています。』と表示されデータの移動ができません。フォルダを一つ一つ移動していくと移動ができるファイルもあるので、多分タイトルが長いのが対象になっているのだと思います。しかし移行したいデータも3TBくらいあるので、いちいち名称を短くするなど現実的ではありません。何か良い方法はないでしょうか。

『ディスクユーティリティのFirst Aidでボリュームのコンテナ内にあるほかのいずれかのボリュームをマウント解除できませんでした。続けるには、“完了”をクリックします。』をかけてみましたが、操作が失敗しましたと出て完了ボタン押しても効果ありません。

パソコン:iMAC Retina 5K,27-inch 2020

移行前HDD:外付6TB/exFAT>GUID
移行先HDD:外付6TB/exFAT>GUID

A 回答 (1件)

>移行したいデータも3TBくらい

まとめて移動してるんですか?
もう少し小分けにしたほうがいいですよ
文字数か文字コードの問題でしょうね。
ファイル名を変更してもいいならリネームツールでどうにかなるかも。
ツールで変更出来ないなら手動で変更するしかないと思います。

後半のマウント解除が必要な理由が分かりません。
    • 0