アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月下旬に所用のため、高齢者と一緒に東京方面からか関越道・上信越道を使って、長野市近郊へ旅行することになりました。

旅程に、半日ぐらいの余裕があるので軽井沢インターで一般道に入り、観光をしながら長野方面へ向かいたいと思うのですが、 高齢者に無理なく楽しめる名勝旧跡や観光スポット、見所などがあたら教えてください。 紅葉は遅すぎますよね (^_^;)

A 回答 (2件)

観光地はいろいろあるエリアですね。

主なものとしては
・小諸 懐古園
・上田 上田城や真田氏ゆかりの様々な展示館、洋館
・上田~別所温泉 寺社仏閣など多数(信州の鎌倉)
・信濃追分 追分宿
・松代 松代城
というところですかね。 
他にも姨捨(棚田)などもちょっと寄り道にしては大回りですが可能です。

(碓氷)軽井沢ICはR18からかなり離れているので、ここから一般道に出て長野はものすごい遠回りになります。
松井田妙義ICから碓氷バイパスを回るか、小諸ICに出るほうが良いと思います。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
碓氷峠を一般道でいく場合は、松井田インターが便利なのですね。
軽井沢だと思い込んでいました。 (^_-)
お聞きして良かったです。
アドバイスを参考に、いろいろ楽しんでいきます。

お礼日時:2005/11/17 15:37

一般的なのは、軽井沢を抜けて、志賀高原をドライブするルートですが


11月下旬だと雪の心配もあります。
安全策だと小諸の懐古園とかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紅葉はどうかなーとは思ったのですが、大事なことを忘れるところでした。
もう、雪の対策をするシーズンに入るのですね、雪対策をしていきます。

お礼日時:2005/11/17 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!