プロが教えるわが家の防犯対策術!

入札=落札の商品を購入したいとおもってるんですが、
掛かる手数料があまりに高くて困ってます。

今回のような利用においても、やはりプレミアム会員登録は必要になるんですか。

支払方法がいくつもあるようですが、私はカードは持っていなくて、銀行・郵便口座しかありません。

どの決済方法が、一番安く手数料を抑える事ができるんでしょうか。

A 回答 (3件)

プレミアム登録費は掛かります。


定額制なのでたくさん利用する人は良いですが、
たまだと大変ですよね。
一応、月ごとに停止出来ますので、入札しないと気は末に停止すればマシでしょう。

支払い方法はイーバンク同士が一番安い(無料)です。
しかし、出品者が対応してない場合もありますし、
その場合は、新生銀行から振り込むのがいいかと。
ネットでの振込の場合、月5回まで無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプレミアム会員登録は必須なんですね。
今後利用する事はまずないと思っているので、購入でき次第停止しようと思います。
イーバンクもその一つに含まれていたので、口座を作ってみようかなと思います。

お礼日時:2005/11/27 18:32

落札のみ=買うだけ(もうけていないのに)なのになぜ、プレミアム会員費を払わなければいけないのか!!


私も、そう思っていました。
それで、最初の2ヶ月だけ入ろうと。そうすれば、294円ですむので、その後は、お休みしようかと。

でも、ヤフーオークションはうまく利用すればとても安く買い物が出来ます。電子辞書を落札した時は、プレミアム会員費一年分くらい得をしました。
8月からはじめて、まだ、お休みはしてませんよ。

プレミアム会員費の支払いは、どこでも一緒です。公共料金の引き落としと同じだと考えてください。

また、私も最初は、友人に代理入札してもらいました。会費をケチろうとして。
どなたか、親族、友人等で、会員の方を探して頼むのも手かもしれません。

また、NO1さんの言ってらっしゃることは、ヤフーオークションで落札をした後、出品者との間での支払方法のことです。私も新生銀行の口座を持っていますが、大変便利です。オークションを(落札だけでも)利用しようと思ったら、振り込み手数料の少しでも安くなる、銀行口座は必携です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢く利用できれば楽しいんでしょうけど、いざ商品
授受を行う段階になって、色々とトラブルになるケースが多いようなので、尻込みしてしまいます。

出品者はイーバンク・銀行口座両方に対応してるんですが、新生銀行・イーバンクのどちらに口座を作るかは、自分の好みで決めても大丈夫(手数料に違いはないのか、という意味です)でしょうか。

お礼日時:2005/11/27 18:47

ふたたびNO2です。



決済方法の件で

ある商品の出品者Aさんがイーバンク、銀行口座に対応してるのですね。その商品に入札しようと思っておられるのですね。

あなたが今もし、イーバンクの口座を持っているとしたら、相手のイーバンクの口座に振り込むのは無料です。
また、あなたが、新生銀行の口座を持っているとしたら、相手の銀行口座(どこでもOK)へ振り込めば、振込み手数料は月五回まで無料なので、これも無料です。

あなたが、A銀行B銀行C銀行の口座を持っているとします。出品者が、B銀行とD銀行の口座を持っているとすれば、B銀行の口座に振り込むことが基本的には安いと言えます。(ただ、この辺はA、B、C銀行の規定を良く知らべてください)

それから、イーバンクの口座を作るのは時間がかかると聞いています。新生銀行の方は店舗に行けばすぐ作れますが、郵送だと、1週間以上はかかると考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回欲しい商品は、しばらくは在庫があるようなので早急に口座開設する必要はなく、どちらも手数料無料という事から、とりあえずイーバンクに開設しようと思います。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!