dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検代を振り込みたい。会社側には車検代だと分かるような表示のされ方がするのでしょうか?

口座振込みに詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

請求書に振込要領の説明があればそのようにしますが、何の説明もなければ請求金額を振り込むだけで会社の方で照合してくれます。

大きな自動車会社でも毎日そうそう沢山の入金があるわけではありません。経理担当の人がうまく処理してくれますよ。それがメインの仕事ですから。

不安でしたら
当日or翌日に名前と金額を電話で伝える。
振込伝票を半年間くらいは保管しておく。

なお私はネット振り込みで口座名の他に請求書番号を付与するようにしています。
    • 0

会社側に車検代金専用の口座が作成してあれば、会社側も判断できますが、1口座ですべての資金管理がされている場合は難しい。

口座振り込み完了後に会社側の担当者にに電話をしておけば問題はなくなります。
    • 0

「車検代だと分かるような表示」はされません。

振込名義人の名前だけが表示されます。
振込 150000 スズキイチロウ

すでに請求書がきているのなら、会社側できちんと対応させて処理しますから大丈夫です。
反面、まだなんのやりとりもしていない状況であれば、いきなり「スズキイチロウ」から15万円の入金があっても何が何だかわかりません。
    • 0

振込み人の名前だけですよ。

もしくは、受注番号入力で振り分けているかもしれませんが。。。。

通帳上に表記されるのは、それだけで、車検代とは出ません。

金額と振込み人(番号)、わけています。
    • 0