【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私には知り合って半年以上の好きな彼がいます。
彼とは友人の紹介で知り合いました。
第一印象はそんなに良くなかったのですが、彼が気に入ってくれたみたいでアドレスを教えてもらいました。
話も合い仲良くなったことはいいのですが、彼の気持ちが全くわかりません。
知り合って半年以上になるのですが、メールはほぼ毎日、会う回数も初めに比べて多くなってきています。
だいたい週2回ぐらいは会っています。
体の関係もあります。
関係があるといっても、会うたびにするのではなく、2ヶ月に一度くらいです。
後は会っても食事や、飲みに行ったりする感じです。
会うお誘いをしてくれるのは、ほとんど彼からです。
私からは1度ぐらいしかありません。
大人数で食事に行った後でも、解散した後に必ず2人で落ち合います。
2人で遊びに行くときは、第三者から見たら普通のカップルに見えると思います。
でも、こんなに会ってるのに、私達は付きあってるのか付き合ってないのかわかりません。
彼の友人には何人かに会わせてもらったのですが、私のことを、どういう風に言っているのかわからないので不安で仕方がありません。
本人に聞くのがいいのかもしれませんが、ただの友達と言われるのが怖くて聞きたくても聞けない小心者なんです・・・。
彼はモテるみたいなので、女友達は沢山いるようです。
もしかしたら、彼は本命の彼女がいて私は遊びなのかとも考えました。
色々な女の子とも遊んでいると思います。
こんなにモヤモヤしてるぐらいなら、はっきりさせたら?と友人にも言われるのですが、縁が切れてしまうのが怖くて絶対に聞けません。
こういう経験をされた方、何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

俺もNo2さん同様本人に聞くしかないと思いますよ。

だって身近にいるllllovexlovelllさんですら解
らないんですからあったこともない他人ではなお
さらわかりませんよ。

ここで、みんながこうじゃないなか?と言っても
彼はまったく違った考えかもしれませんし。

でも振られるのがいやならいまのままの関係でも
いいんじゃないでしょうか。好きな彼とはHもして
るしデートもしているのですから(^o^)
    • 0

こんばんは。

直接聞くのがイチバン手っ取り早いのですが^^;

遊びの誘いは主に彼の方からなのでしたら、たまには質問者様から誘ってみるのは如何でしょう?

何度か誘っても理由をつけて断られる事の方が多いようなら、その時にハッキリさせれば良いかと^^

質問者様が今の関係が壊れてしまうことに危機感を感じるのであれば黙ってるしかないでしょうが、いずれは聞かないといけない事のように思います。なぁなぁで付き合っていても『いざ!』という時に『そういう関係では・・』と相手に言われてしまったらキツイですよ^^;

逆に、質問者様の取越し苦労でした・・なんてことなら
それはそれで良いわけですしね^^

『クリスマスはどうしよっか^^?』とさりげなく聞くだけでも何となくは汲み取れるカモ知れません^^
    • 0

#1さんの回答はとてもナイスで目からうろこでした。

と、私が言うことではありませんが……。

さて、あなたの場合、おそらく言葉でハッキリさせるだけではモヤモヤは収まりませんよね。
あなたが言葉で確認して、「ああ、そうそう、俺たち付き合ってるよね」って言われても、そのあとも他の女の子と遊び続けられたら相変わらず不安であり、モヤモヤするわけです。
つまり、モヤモヤの解消には、「言葉で確認した後、彼の行動を制限する」というところまでいかないとならないでしょう。

違う見方をすれば、このサイトで100人が「大丈夫だよ、あなたが本命の彼女だよ」と言ってくれたり、「言葉で確認しないで彼の気持ちを知る方法」を100通り教えられたとしても、彼が行動を変えてくれない限り、モヤモヤは収まらず、結局ただの気休めでしょう。

というわけで、最終的に彼の行動を制限するところまで行かないとモヤモヤは収まらないと思われるので、その前段階でうろうろしているうちは、何も実りはないと思います。
縁が切れるのが怖ければ、モヤモヤしたまま、いまの関係を続けることです。

「モヤモヤしている」ことと、「とりあえず関係を続けていられる」というのはトレードオフの関係ですから。
    • 0

クリスマスイブの対応で答えが出ちゃうのでは?

男はそれで苦労するので、うまい人は風邪引いたと言って、どの女とも会わないそうですよ。
    • 0