アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (8件)

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。



私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。

で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。

おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。

私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。

この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。

わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もどうしても信じたいのと、お参りした際の周りの罵声に心が集中できなかった事を悔やんでいるので、今度鈴虫寺へ行きます。hihi0106様も、叶うと良いですね。お祈り申し上げます。

お礼日時:2005/11/28 16:50

こんにちわ。


私が行ったのは、2年前の7月でした。
その時、4年付き合っている彼と行ったのですが、なかなか結婚話がでなくて、このまま付き合うか別れるか悩んでいる時に、鈴虫寺の話を聞いて行ってみようかなと思いました。
お坊さんの説法を聞いて、黄色の幸福お守りを購入し、いざ、わらじを履いたお地蔵さんの前で「彼と幸せな結婚ができますように。。」とお願いをしてきました。今思えば、その時は何かにすがりたかったのかもしれません。。(恥)とりあえずお財布の中に入れて、思い出した時にお家でも鈴虫寺の方向に向いてお願い事をしていました。
京都から帰ってきて約2週間後、たまたま電話してた時に彼から「ちゃんと結婚は考えてるから。。」という言葉が出ました!ホッとしたのと同時に本当にうれしくて思わず泣いてしまいました(笑)
それからきちんとプロポーズをしてもらい、来月入籍します。
私のお友達にも鈴虫寺のお守りを渡したら、お守りの効果かどうかはわかりませんが、来年結婚予定とのkと。
私自身は、鈴虫寺のお守りは最強だなと今でも思っています。
お願いは、自宅からでも鈴虫寺の方向に向いて(大体でいいと思います。私も大体こっちかなぁという感じでした)お願い事と自分の名前と住所を言えば、お地蔵さんが歩いてきて叶えてくれるそうです。
yamatonadeshiko3のお願い事が叶いますように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すごいですね、、、私の友人もすぐに願い事が叶ったという話もあります。ありえないくらいのお願いだったのに、すごい効き目だなって思いました。思い出したとき、私もお願いをするようにします。

お礼日時:2005/11/29 15:57

こんにちは。


私はちょうど一年前の紅葉が綺麗な時期に行きました。
残念ながら、いまだに願いは叶っておりません。
財布にこの一年間ずっと入れてたんですけどね。地主神社のお守りも一緒に入れてたのが駄目なのかな(-_-;)
お互い叶うといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお守り同士が喧嘩するってききますが、ありえないそうです。神様はそんなにケチじゃない!と笑
地主神社もお持ちということは、恋愛ですか?叶うと良いですね。

お礼日時:2005/11/29 15:56

こんにちは。


鈴虫寺には2年前くらいに行きました。
あそこは、いつの時期でも混んでますよね…(^^;)
無作法な観光客は無視無視っ!!
だったらお参りにくるな!って感じですよねっ。

私のお願い事はあまりに漠然としていて
叶ったか叶わないかよくわかりませんでしたが
母親の願い事→→「娘(私)に彼氏ができること」
これは叶いました(笑)
でも1年後のことですよ。

鈴虫寺に行ってから今まで、私の運気は
緩やかですが上昇傾向にあると思います。
(大殺界のどまんなかだったにも関わらず)
霊験やら効能がどうこうよりも、ポジティブに構えてたら、自ずと素敵な未来が待ってるに違いない!

忘れた頃にお地蔵様が来てくれるかも♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。忘れた頃に・・お地蔵様が来て下さると良いのですが、今回は転職試験のお願いをして叶いませんでした。不採用通知ももらっていますので、奇跡はないかなぁ(^^;) 鈴虫寺にいって、運気が上昇志向とは素敵なことですね。私は下降気味なので、きっとwata-love様が運を呼び寄せているんじゃないでしょうか?鈴虫寺へは恋愛のお願いが多いようですね。

お礼日時:2005/11/28 17:07

母親が娘の浮いた話のなさを心配して、勝手に鈴虫寺のお守りを買ってきました。


「お財布に入れて持っておきなさい」といわれ、入れっぱなし。
持ってからどのぐらいの年月が過ぎたのかも覚えていませんが、
(それくらいそのものの存在も忘れていた)
恋愛結婚しました。
(まあ、結婚することは自分の人生にはありえないだろうなと思っていたのでびっくりですが。)
母からもらった時、願いがかなったらお礼参りをするように言われましたが、京都にそうそう行けるわけもなく、
いまだに、お財布に入ったままです。

私自身ははっきりいって、信じていなかったけど、母親の気持ちを思い「まあ、お財布に入れとくだけでいいなら簡単だし」
くらいの気持ちで持っていました。

どうなんですかね?効果があったといえるのか…

ちなみに、大学が京都にあったので、友達と数回鈴虫寺を訪れようと試みたことがありますが、かなり近所まではいけても、結局探せず、到着したことがありませんでした。
ということで、私自身に鈴虫寺との相性があったのかも疑問であり、
まさに「叶うときは叶う」なのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・・とりあえずご結婚おめでとうございます。
お母様もさぞお喜びでしょうね(^^)私は、寝るときも、トイレでも握りしめて片時も離れず、ずっと奇跡を信じていました。恋愛で言うと、お地蔵様は「重たい」と思っていたんでしょうか?(笑)お財布に入れたままだと、眠る際などは離れるので、それが不安でしょうがなかったのです・・・^^;

お礼日時:2005/11/28 16:52

鈴虫寺、有名ですよね。



私は、行ったことないのですがやはり叶う人は叶うし叶わない人は叶わないみたいですよね。

しかし、こんなん、叶うわけないやん!ってそばで言われたら気持ちも萎えちゃいますね^^;
今度、行かれるなら午前中の早いうちがいいですよ。
お寺が、開いたら一番に入れるように。
和尚さんの説法は、1度聞いたからもう聞かなくていいですよ^^;
確か、いつも同じ説法でしたよね(罰当たりですねw)
なんか、うろ覚えな上に体験談でもないですが参考になればうれしいです。

やっぱり、信じることが大切ですよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

平日の朝一番で行ったんですが、行列がすごくて驚きました。ちょっと歩くと静かなところなのに・・・みんなお願い事があるんですね(^^)説法でやたらと芸能人の名前を出しているの気になりましたが、お地蔵様に罪はないので信じたいです。

お礼日時:2005/11/28 16:40

お願いとか神頼みとかは絶対というわけじゃないのでなんとも・・・



本人しだいですよ何でも。。
信じるものは救われる ですかねぇ。。笑

体験談・・・ちょっと違うパターンですけど・・・参考になれば。。笑

若いころに、夢が叶うネックレスとか、お金が儲かるカエルとか いろんなものやってみましたけど、途中で、あほらしくなっちゃいまして、やめました。笑

詐欺かぁ?とか思うような気もしませんが、お守りなども同じような感じではないかなぁと思います。

信じる信じないは人それぞれですが、
叶わなかったのが、あなた自身のせいなのか、お守りのせいなのか、そのあたりはわかりませんが、お守りにあまり執着し過ぎないほうがいいかもしれないですね。。♪

やっぱり夢を叶えらるのは自分自身だと思いますから。。お守りは背中を押してくれる程度に考えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神頼みだけではいけないし、努力も必要だとわかっているつもりですが、、やはりお願いするからには叶えたいです。背中を押してもらいたいたかったけど、今回はダメでした。最後のチャンスだったのに残念です。ちなみに私も、夢が叶うネックレスとか、お金が儲かるカエルとか は信じません。でも結局同じ事なのかな?

お礼日時:2005/11/28 16:38

寺で叶う叶わないなんて思いこみです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに思いこみ、たまたまかもしれないですが、私は信じてみたいと思っています。

お礼日時:2005/11/28 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています