プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は10ヶ月付き合っていた彼氏と付き合っていたときに、他の男性と体の関係を持ってしまいました。。その相手は3年以上の付き合いがある友達です。
今は10ヶ月付き合っていた彼氏と別れ、3年以上の友達と付き合っているのですが未だに前の彼氏が忘れられません。
私は今まで友達から付き合ったことがなくもぅ腐れ縁みたいなこの感じが本当にいいのか分からないのです。
今の彼氏とは友達の頃から二日に一回は遊んでいたくらいなので付き合ってから何が変わったのか、と考えると何もないのです。何のトキメキもないこの感じ。それに比べて前の彼氏とはそれなりにおもしろい付き合いをしていたと思います。何回もケンカしたり別れたいと思ったことはありますが。
私は結婚を夢見ています。結婚して子供が欲しい夢を持っています。
その為に今回の選択は私の人生を左右するものだと思っています。
しかし、どうしたらいいのかわかりません。
何の気遣いもしない今の彼氏がいいのか、トキメキを感じていた前の彼氏がいいのか。
みなさまならどちらを選ぶのでしょうか?
今の彼氏は私の気持ちを知っています。前の彼氏に戻るなら今だからと言われています。
前の彼氏は車が好きで来年までローンがかなり残っています。会社員で月収手取り25万ちょいです。今の彼氏は不動産勤務予定です。
前の彼氏はちょっと自分勝手なところがあります。今の彼氏はあたしのことを想い過ぎているとこがあります。
最後に決めるのは自分だということは分かっているのですが、皆様の意見をもらえたらと思い投稿しました。長文、失礼いたしました

A 回答 (4件)

結婚を前提としてるようなので、そういう意味で考えてみました。

例えば、前の彼氏と結婚したとして、いずれトキメキっていうのはなくなりますよね。
トキメキがなくなった状態で、男としてというより、人間として自分が尊敬できるのはどっちでしょうか?
子供が産まれれば、男としての魅力より、人としての魅力がとても大切になってきます。

これは経験しないと分からないと思うんですが、子供が産まれるという事は大変なことで、妊娠中の不安、子供が産まれてからの大変さ。
そんなものを誰とだったら、助け合いながら生活することが出来ると思いますか?

打算的な考えのようですが、そんなこと言ってられないのが、妊娠出産です。女性はどうしても子供を守ろうとする気持ちが強くなります。ほっとかれる男性も忍耐が必要です。

何か大きな問題を抱えたときに、誰とだったら乗り切ることが出来るかというのが、結婚するときの決め手になると思うんです。

恋愛感情があるときに、こう考えるのは難しいかもしれませんが、恋愛関係の奥には人間関係があります。
どっちが好きかじゃなくて、自分が素直でいられる人、お互いの意見を尊重し合えること、忍耐力があること、人として尊敬できる部分を持っていること。
結婚するときの基準はそっちのほうが大切だと思います。

男の人の本当の魅力って、40歳過ぎたくらいから出てきます。顔を見れば分かると思うんですが、大きな器を持った人は、年とともにそんな顔になって行きますし、その反対の人は、段々貧相になっていきます。
男の生き方は、何十年か後の顔にそのまんま表れます。
すてきな生き方の出来る人を選んで欲しいと思います
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
将来的に考えると・・・
今の彼氏は想像できないんですTT友達が長すぎて、想像できていない自分がいます。
生活面で考えるとすごく嫌な考え方ですが不動産に行く今の彼の方が生活面は安定できるかなって考えてしまうことがあります。私自身お金に苦労したことがあるので子供には絶対お金で苦労させたくないんです。。(最低な考えですね)
きっと今友達と変わらないように結婚しても変わらないような気もします。
今の彼氏は1年あたしを待ってくれました。その気持ちはすごくうれしいです

元彼と別れて間がないのなら忘れられないのも当然かと思いますが、決めた期間だけでも元彼をできるだけ考えないようにしてただ、今の彼氏だけを見てあげればどうかなと思います。

現在と思い出を比べると思い出のほうがよく思えるものですし、文面を見てふと思っただけなのでそんなことは無いかもしれませんが、元彼との付き合いの楽しかったことがさきにたって現在の彼の長所が見えていない気もします。
現在の彼氏はトキメキが無い腐れ縁かもしれませんが、逆に言うと二日に一回遊べるような気の合う人でもあるのでそう言った面も考えて見ればと思います。
どちらを選んでも「あのときあっちの彼を選んでいれば…」と思うことはあると思いますが、あのときあれだけ考えたのだから後悔はしていないと思えるよう、現在の彼は前の彼氏に戻るなら今だとおっしゃっているようですが、今すぐ決められる問題ではないと思うので二人ともがよく見えるまで焦らずとことん悩みぬいてみたらいかがかと思います^^*
    • 0
この回答へのお礼

気が合うのはあると思います。
そして何より今の彼氏はあたしのことを想ってくれます。自分のことより先にあたしのことを想ってくれます。
もぅかれこれ1ヶ月以上悩んでいます。
なぜここまで元彼を思い出しているのかも自分でもわからないのです。
たぶん、友達の時から何も変わっていないからなきもしますが。。

どちらかしかないなら今の彼をとります。

気を使わないってことは素でいられるわけで。
恋愛は素でいられかによって幸せ度が違います。

というか、今の彼に何の不安もないから
ものたりないだけに見えますよ?

前の彼はああだったのに、ていうかんじ。

でも、今の彼に、戻るならいまだなんてセリフじゃなくて、絶対放さないからくらいいってくれてもいいじゃないって思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
たしかに比べてしまう自分がいます。前のかれしだったらこうだった、、と、、、。
あたし今の彼氏と一緒にいるときもふと思い出して泣いてしまうんです。
そして前の彼氏の事を口にだしてしまうのです。前の彼氏とは将来を夢見ていました。今の彼氏とは今までずっと友達だったから想像ができないんです。
それを今の彼氏は知っているからあたしがあまりに泣いていると、お前の幸せなら、それを願うならもどれって言われます。本当はずっと一緒にいたいけどと。
前の彼氏にも、今まで自分のことしか考えてなかったことに気づいたからそれを気づかせてくれたお前に恩返しをしたいといわれました。
悩んでも悩んでも答えがでないのです。

前の彼氏とは何故別れたのですか?

体の関係を持ってしまったからですか?
忘れられないのに3年以上の友達と付き合ってるんですよね。
その3年以上の友達に失礼ではないですか?
そこんんとこ気になったんで…
で 本題ですが私なら質問者様で言う今の彼氏を選びます。
結婚は思われてる方が良いって聞きますし。
    • 0
この回答へのお礼

別れたのは、体の関係を持ってしまったからです。
今の彼氏も前の彼氏も一人になるなと言われました。どうせ俺の前からいなくなるなら、相手の方にいろと。前の彼氏はあたしが嫌がることも治してくれませんでした。それでも思い出すのは過去に縛られているからなのでしょうか?
今の彼氏はずっと友達で正直付き合ってる今でも好き?って聞かれて率直にうん。っていえない自分がいます。。
今まで当たり前のようにいたので、すきとか嫌いとか、いとしいとかそうゆぅの考えたことないし、考えられないんです、、、。