プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでも何度か同じ質問があったのは
把握しております。
さらに絞ってお聞きしたいのですが、
タイムトラベルする映画でかつ、
タイム ”マシーン” が出てくる映画は、
どのようなものでしょうか?

とりあえず、
タイムマシン(02)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 3作
12モンキーズ
は見ました。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」とか「ドラえもんのび太の南海大冒険」とか今度リメイクされる「ドラえもんのび太の恐竜」とかが思い当たります。

    • good
    • 0

12モンキーズの原作「ラ・ジュテ」に出てくる香りでタイムスリップするのは、なかなか斬新かとは思いますが。

マシンかは微妙なラインですが。

スタートレックは、度々タイムスリップしていますが、専用のマシンというよりは、宇宙戦艦が特殊な航行をするとタイムスリップできるというものでした。
「ファースト・コンタクト」「スタートレック4 故郷への長い道」

「宇宙から来たツタンカーメン」では、不思議な宝石を使って宇宙人がタイムスリップを繰り返しています。

「エクスターミネーターズ」では、とんでもないマッド・サイエンティストが自分をサイボーグ化してローマ皇帝になろうとするという場面がありました。タイムマシンもついでに発明くらいの勢いで。
    • good
    • 0

映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』でハーマイオニが使った魔法道具「逆時計」は、ポータブル・タイムマシンと言えるのでは?



映画『猿の惑星』では宇宙ロケットが浦島効果で未来へGO、三作目の『新・猿の惑星』では地球の爆発エネルギーで過去にジャンプ! とタイムマシン化してます(笑)

ちなみに、一番印象的なタイムマシンは『タイムトンネル』ですね。
歩いて過去や未来に行けるトンネル型タイムマシンが登場するTVシリーズです。
http://www.geocities.jp/c50110/timetunnel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムトンネル ですか、
とても面白そうですね!!!探してみます。

お礼日時:2005/12/13 19:59

あれ?劇場版ドラえもんは?

    • good
    • 0

追加で・・・



「ビルとテッドの大冒険」
「エリミネーターズ」
「フリージャック」
「タイムライン」

日本映画で、
「時空の旅人」

アニメで、
「ア・リ・ス」

・・・以上です。
    • good
    • 0

とりあえず・・・



「ジュビリー」
「タイム・アフター・タイム」
「タイム・コップ」
「タイム・マシーンにお願い」
「タイム・ソルジャーズ」
「オースティン・パワーズ:デラックス」
「トータル・リアリティ」

てなところで・・・
    • good
    • 0

タイトル:タイムマシン



ウン十年前の映画です。自分もレンタルして見ました。
時代をかんじさせる、古臭い?映画ですが当時としての最高技術を駆使して作成されたと思います。
当時の特撮世界では、名を馳せていたジョージ・パルが監督しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
機会があったら見てみることにします。

お礼日時:2005/12/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!