アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
全員、楽器初心者のバンドを始めました
なので、簡単な曲をやりたいのですが、
全てのパートが簡単な曲がなかなか見つかりません
5人編成、女性ボーカルで、
60年代~70年代の古めのロックが好きです

ギターはコードかき鳴らし系、
ベースはずっとルート音
ドラムもずっと8ビート
キーボードもコード弾いてれば良い
みたいな、曲があったら教えてください!

贅沢を言うなら、
簡単でかっこいいリフやソロが入ってれば最高です

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

初期のThe Rolling StonesのJumpin' Jack Flash、女性でもカバーしています、ブライアンのソロとキースのリズムギターがかっこよく、ラスト間際に入るキーボードが凄くいいです。


ビートルズ等も定番ですが、バンド初心者にはいいと思います。
ゼムのグローリア(ドアーズもカバーしている)、ドアーズのハイウェイの女王、タッチミー、ムーンライトドライブなども割合楽かもしれません。
日本のものは、ルースターズがかっこいいのですがこれは80年代です。
    • good
    • 1

追加


セックス・ピストルズの「Anarchy in the UK」も初心者がカッコよく演奏できる曲として有名です。
実際、ベーシストは初心者でした。しかもジャンキー(w)
    • good
    • 0

超簡単でかっこいい曲といえば、


ジョーン・ジェットの「I love rock'n'roll」で決まりでしょう!
趣味的にもバッチリだと思いますよ。
すべてのパートが簡単でキメも多く、すぐキマる希有な曲です。
この曲で、バンドアンサンブルの楽しさを体感してハマった初心者は、数知れないでしょう。

ps
ザ・ビートルズの「バースデイ」もお勧めです。
ギターリフ一個だけなのにすごくキマります
    • good
    • 0

先ずは、ブルース系のコード進行の曲から入ったらどうでしょうか?使うコードは3種類だけで、12小節のコード進行パターンを繰り返すだけです。


曲で言えばクリームの「クロスロード」、オールマンブラザーズバンドの「ストーミーマンデー」なんか、有名なブルース系ロックの名曲だといえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!