プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めましてこんにちは。

付き合って半年になる、彼氏は、ちっさいころから、アトピーです。
しかし、付き合った当初からアトピーだと聞いていた手の傷(?)は、最近、白癬菌だと解りました。

思い返してみると、初めて、今の彼氏にあそこを触られた後、10日ぐらい痒かったんです。
しかし、痒さに絶えれず、少しかきましたが、良くないと思って、我慢してほっておくと、治りました。
それ以降は、触られても、大丈夫なんですが。。

けれど、白癬菌だと知ってから、愛撫される事が少し心配になりました。
手から、あそこへ、感染しますか?

A 回答 (2件)

白癬菌は出来るところで名前が違います


 爪に出来たら(爪の厚みが厚くなり白く濁る)爪水虫
 足の指の間に出来たら水虫
 陰部などにできたらいんきん なんてことになります
 白癬菌は誰でも どこかに持っています
 でもなぜなら無いか というと 実はバランスにあります 
 菌が大量に付着している足では ありとあらゆる菌がせめぎ合いをしています そのせめぎ合いを何かの弾みで 何かを失うと勢力の有る物が悪さを始めます この悪さの大元が白癬菌ですね
 
 さて彼氏からうつされるかも というのは確かに無いとは言えません
 最近では飲み薬で治る物があります
 皮膚科で処方してもらうと良いと思いますよ
 彼氏に 恥ずかしいなんていっている場合じゃないでしょ?
 とつげ 病院へ行ってもらってください
 
 早い人で半年で直りますよ。 だいたい直り始めるのが1ヶ月くらいから回復してきます。 これは地道なことなので あきらめないで直してください (決して市販の薬は利用しないように) あれは時間がかかるか、あわない 値段が高い のどちらかです
 ちゃんと病院で検査をしてもらい 自分にあった物を処方してもらうのが一番の治療だと思います。
    • good
    • 0

感染しますよ。


白癬ということは爪の水虫ですね。
水虫が陰部に感染すると、俗に言うたむしになります。
質問者様はたむしにかかっていたのでしょうね。
かゆみがなくなったからといって放置しておくと、それが原因で将来不妊になったりすることもあります。
すぐに病院に行くことをお勧めします。
彼も皮膚科に行って白癬の治療をすべきです。
完治するまで長くかかりますが、その間は陰部への愛撫は控えるべきだと思います。
私も昔彼氏の水虫を移されたことがありました。陰部にです。
20歳で恥ずかしくて病院に行かず、そのためかいまでも後遺症?は残っていて、原因不明のかゆみに悩まされています。
このようなことにならないためにも・・・。
すぐ病院に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!