プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、生理中にセックスしてしまいました。
生理は終わりかけていたし、もともと症状が軽いほうなので、出血も少しでした。
しかも、その日はイボイボ付きコンドームを生まれて初めて使った日でした。
イボイボがとても痛かったです。初体験の4倍ぐらい痛かったです。
そして、家に帰ってきてからも痛みがおさまらなかったのですが、次の日になったら、おさまっていました。
そしてさっき、「生理中のセックスは、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮外妊娠、不妊症の原因になる」と書いてあるホームページを読んで、すごく怖くなりました。
生理に、しかもあんなイボイボで、子宮を傷つけてしまったなんて・・・(イボイボが影響するかはわかりませんが)
これにこりて、もう二度と生理のときにはしないことを心に決めました。
ですが、私が今回のことで病気になった可能性は、いつわかるのでしょうか?
いつかかるかわからない病気のことを、今回の一度きりのHのせいで、一生おびえて暮さないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよー。

一度くらい生理中に性交しても問題ありません。
生理中は抵抗力が弱くなっていたりするので、できれば避けた方がいいという程度ですよ。

>生理に、しかもあんなイボイボで、子宮を傷つけてしまったなんて・・・

子宮は傷つけてませんよ。(笑)
コンドームは子宮まで届いていませんから。 膣と、子宮の入り口である子宮頸管部までしか触れることはできません。
たぶん今回は刺激の強いコンドームだった為に、性交痛があったり、場合によっては膣内を少し傷つけてしまったかもしれませんね。
すぐに治りますから気にしなくていいです。 もう痛くないのでしたら大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

子宮はもっと奥のほうで、傷ついていないのですね、安心しました。
ありがとうございます。

生理中は女性のカラダの抵抗力も落ち、雑菌が入るとタイヘンなので、そういう症状になりやすいということでしょう。

また「原因になる」というだけで、一回したからすぐなるというわけではないでしょう。
どうしても気になるのなら、生理不順があったときなどに、婦人科に検診に向かえば良いと思います。

コンドームも女性にとって相性もあります。また生理中は前述したように、雑菌が入りやすいので避けるべきだと思います。

大丈夫だとは思いますが、変調をきたしたり、どうしても気になるなら、専門家の門を叩いてくださいね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

一回しただけなのに、大げさになっていました・・・。
ありがとうございました。

大丈夫です。

一回しただけが原因で、そんな病気にはなりません。
安心してください^^
これから、生理のときはしなければ、たった一回きりの生理中のエッチで子宮内膜症、子宮筋腫、子宮外妊娠、不妊症になったりはしませんよ^^
考えすぎは体に毒です!!
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎだったとわかってほっとしました。
ありがとうございます。