アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのサイトに来て知って、オンラインゲームをしてみたいなぁと思い、サイトに行ったまではよいのですが・・・・。

このページのActiveXコントロールは安全ではありません。
現在のセキュリティ設定では、このページでの安全でないコントロールは実行できません。そのため、このページは意図されたように表示されないことがあります。

というメッセージが出て先に進みません。プログラム準備中のメッセージのところには、「セキュリティの警告」が出るときには「はい」を押せば基本モジュールをダウンロードすることが出来ます、とあるのですが、何度「はい」を押してもずーっと同じメッセージが出つづけ先に進めません。

セキュリティ云々はIEのなかの設定を何か変えなければいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

IEの「ツール」から「インターネットオプション」を開き、「セキュリティ」タブをクリック、

「レベルのカスタマイズ」から「セキュリティの設定」を開いて
ActiveXに関する設定を全て有効にすれば(セキュリティレベルがデフォルトの中になっていると
未署名のものなどは「無効にする」が選択されている筈なので)出来ると思います。
もしくはいっそセキュリティレベルを「低」に設定するという手も。
・・・ただ、きちんとしたセキュリティの知識がないのにセキュリティレベルを下げるというのは
かなり危険なので出来ればなさらないほうがいいとは思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりに幼稚な質問だったせいか、回答がなく、もう締め切ろうかと思っていたところでした(^^;

今は会社なので帰ってから早速チェックしてみますね。一応その操作をしてみようとその辺を見てみたのですが、きちんと分かっていなかったので発見できませんでした。帰ってからが楽しみです。

ありがとうございました!