アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年大阪にお金なしに行こうと思ってます。友達がいるわけでもなく、ただ一人で何にもないところからはじめてみたくて。最初はホームレスにでもなろうと思ってます。やはりこのかんがえは無謀でしょうか_?

A 回答 (7件)

え~あえて肯定してみようと思いますw

それで自分はやっていけるという確固たる自信があるなら挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか?第三者が肯定しようと否定しようと最終的に決定権を握っているのは自分です。ただ一つ言えるのは何があってもそれは自分一人の責任になります。もしかしたらホームレスになって何年かしたあと、生活が極限状態になり他人の家に空き巣に入って刑務所にお世話になるかもしれないしお金欲しさからやばい仕事に手を出してしまって取り返しのつかないようなことになるかもしれません。そういうようなことすべてを考慮して答えを出してみてください。そこまでして出した答えならたとえホームレスになるという答えであってもだれも否定はできないでしょう
    • 0

日本って幸せな国ですねぇ。

ほんとに。

それくらいなら、過疎で悩んでいる地方に、定住覚悟で移住したほうが
よほど人様の役に立つでしょうに。。。

…また、回答かアドバイスの中に、ずいぶん能天気なものがありますが
他の方がおっしゃること(無謀、馬鹿)が正論です。

もう少し、自分の人生、責任持ってすごしましょう。
    • 0

最初はホームレスにでも、って、次は何になるわけ?

普通、最後になるんじゃないの? ホームレスって。
こんなことホームレスの人の前で言わないでね、殺されるよ。マジで。

食べ物屋に住み込みで働くのが、食いっぱぐれがなくていいと思います。原付の免許ぐらい取ってからにしてね、身分証明書がわりに。
    • 0

ガンバレ、心より応援します。

食料をどうするのか知りませんが、水だけなら、大型スーパーや図書館にウオータークーラーがあります(図書館にはお茶もある)のでタダで飲めます。図書館は月末と月曜は大体休館日ですので、ご注意を。
公園の水は生なのでお薦めしません。

徒歩だと靴づれは免れませんので、100円ショップのサポーターや靴づれテープを用意された方がいいです。靴底が擦れて穴が開きますので、補強のゴム板と接着剤も。
退屈しのぎにラジオ(ソーラー式が良い)は必需でしょう。
それと、日記は必ず付ける事。後に貴重な財産になります。

あんまり準備万端だと意味ないのでこの辺で。

それから、
>ホームレスにでも
とのことですが、その考えは甘いです。よく考えて。
    • 0

無謀かもしれませんが、是非チャレンジなさってみてください。

かっこいいと思います♪
がむしゃらにがんばれたきっと何とかなりますよ。
がんばっていれば,それを見て助けてくれる方も出現するでしょうし。

ご検討をお祈りいたします。
    • 0

無謀というか、バカかと。

犯罪はしないでね。
    • 0

何か勝算があってのことなら、チャレンジャーでしょうね。

何も考えがないのでしたら、無謀でしょう。
    • 0