アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく下品な話かもしれませんが、私の友達(女性)は、ゲップを自由自在に操れます。ゲップしてと言うと、何も飲んだりしていないのにいきなり何回も連発して出します。友達は、誰でもできると思ってたといいますが、私は出来ません。
私もできるようになりたいのですが、いつでも出せる人はいますか(特に友達と同じく女性で)。出し方は簡単ですか。私もゲップであいうえおとかって言ったみたいです。下品な質問でごめんなさい…。

A 回答 (8件)

たぶんできてるもの(女)です。



高校くらいのときにできるように、、、

お見せできればいいのですが、、、

どういったらいいのかしら、
あごを引き気味に、のどの奥を開けて(これが出来るといいんだと思います)
空気を入れる(すいこむ)と、反動で もどってきます。そのときがげっぷに似てます。
でも、普通のげっぷより、大きくて長く、かえるのゲコ~~~みたいなサウンドです。
何回も連続できます。

食べ過ぎて気持ち悪いときにするとちょっとすっきりします。

こつがわかれば(一回、できれば)簡単ですが、、、

人前でしたことはまだないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
細かくご説明していただき、本当にありがとうございました!そうですね、本当なら動画を送っていただいたりして見せていただきたいくらいです(さすがに無理でしょうけど)。
友達も空気を吸って吐くだけで何回もゲップを出していたので、同じやり方ではないかと思っています。さっそく練習してみたのですが、なかなかコツがつかめない状態です…。でも、友達には黙ってコッソリ練習して、出来るようになったらゲップで対抗!?したいと思っています(笑)
ありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2006/01/05 01:41

私も出来ません…。

不器用なのでしょうか。
どうやって出しているのかナゾですよね。
私の彼もゲップできる人ですが、きっと質問者様のお友達の方が上手ですね。
うちのはゲップしてと言ったら「ちょっと待って!」って準備してるし…。

余談ですがゴル●松本さんはテレビでオナラを自在に操ってましたね…。
彼がハマって大笑いしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
本当にどうやったら操るかのごとく出せるのか、不思議でなりません。でも、こういうくだらないこと(下品ですけど)も、出来る人がいるなら私も出来るはず、なんて割と気軽に思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:20

他人の前でゲップは絶対にしません。



でも・・・家族の前では連続で披露(笑?)する事もありま~す^^;空気を喉の奥に飲み込む感じでやると出来ます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お答えいただいて嬉しいです。
空気を喉の奥で飲み込む感じ…、やってみたんですけど、空気を本当に飲み込んでしまってすぐに出てきません(笑)
連続で出せるんですね。羨ましいです。練習、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:22

私も出来る人です(女です・・・)


あこがれのゲップかもしれませんが
下品なのでせめて人前ではしないように・・・^^;
息を胸で沢山すって喉の奥にためるような感じを意識するといいかも・・
私は口を閉じたままでもその状態に出来ますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。お答えいただきありがとうございました。
教えていただいたやり方で息を吸ってみたんですけど、どうもうまくいきません。ちょっとしたコツがあるんでしょうね。それが分かれば出来るのではと思っています。
友達も口を開けたままカエルみたいにゲコゲコ鳴らしています。普通に息を吸って吐いて出しているように見えます。私も頑張って練習してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:27

こんにちわ。

高2♂です。このアンケートに答えようか迷ったんですが…僕もゲップを自在に操れます。というか、空気を飲み込んで出すだけだと思うんですけどね。ちなみに友達の前で「カエルの歌」をゲップで披露したことあります。キモイ、臭い、女子は笑って、以外にも男子は苦笑い。小学生の頃の話ですが、大したウケも取れなかったので、もうやりませんけど。。というか、ホント空気飲むだけです!ただ一回空気を飲みすぎて、口から出せずそのままガスが以上に出たり、しばらく口から出せずに苦しい思いをしました。ただ、自然に出るゲップの方が気持ちいいと思います。自発的に出すものではないと思うんで…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答いただいて嬉しいです。
私が女性にお聞きしたのは、なるべく同じ条件の人にお聞きしたかっただけのことですので、そんなに深い意味はありませんでした。男女関係なく出せる人は出せるみたいですね。そういえば、小学生の時にクラスに意味もなくずっとゲップをしている子がいたのを思い出しました。多分その子もマスター!?していたんでしょうね。
気が付いたのですが、出し方に2パターンあるようです。空気を飲み込むか、吸い込むかの違いです。深く考えていると分からなくなります(笑)
空気を飲み込んで出そうとすると、本当に完全に飲み込んでしまい、おなかが苦しくなってしまいます。でも、もうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:34

こんばんは。



女性が人前でげっぷですか?
はしたないです。
悪いことは言いません、練習などなさいませんように…。

う~ん、操れるということは逆を言えば、お食事中などは我慢できるということなんでしょうか。それなら少し羨ましい気もしますが…

日本人はげっぷに関しては寛容ですが、欧米ではオナラよりも下品として嫌われると聞きます。
余計なお世話かとは存じますが、出そうになったら口元に手を当てて飲み込めるくらいの恥じらいがあった方が女性として魅力的かと思います。

げっぷと言えば、ウシのげっぷが地球温暖化に影響してるそうです。食餌の関係からどうしても出てしまうげっぷを減らす研究を今、大学などでは必死でしているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。戒めのお言葉、ありがとうございました。
ゲップを操れるというのは、普通ゲップは食後などに出るものですけど、友達は何も食べたり飲んだりしていなくても、出そうとすればすぐに出せるということです。もちろんこれは故意にやっていますので、ふだんの食事などではゲップの素振りは見せません。
私も、もしいつでもゲップが出せる身体になっても、マナーだけは守って、なるべく出さないようにするつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:48

それ私もできますよ、やりすぎるとガス欠みたいになって嘔吐気が一瞬しますが、そのあとも何回もできますねっ。

男ですけど・・・。なんだろ?やりかたを上手く説明できないのですが空気を飲み込んですぐ出すみたいにしたらできるんですよね~~ただ食後はやらないほうがいいです・・・やりすぎて嘔吐気と一緒に戻してしまいますので・・・。結構ウケますよね~~中学時代はゲップの王様とかいわれました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。
他に回答いただいた方からも同じように空気を飲み込んで出す方法を教えていただいています。空気を喉のどこかにためるのでしょうか?それとも完全に飲み込んで胃の力で出せるのでしょうか。まだ何となくイメージがわきませんが、頑張ってみようと思います。それと、出来る出来ないに関しては、男女は関係ないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:52

オナラを我慢すると上から出ます。


なので我慢しすぎて癖になったんじゃないでしょうか?
あまり良い事じゃないですね、食事の時ゲップされるとかなり引きますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。
おならを我慢しすぎると、口に上がってきたり、毛穴から出ていくということを聞いたことがありますが、友達の場合は空気を吸って吐き出してゲップにしているようです。私もどうやって出しているのか分かりませんが、彼女は健康そうですので、おならが原因ではなさそうです。
でも、下品であることには変わりはありませんね。気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!