プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、ピルを飲んで彼とsexをしたのですが、ほとんど感じませんでした。これは薬のせいでしょうか?

げんざい、生理が終わったせいか、想像するだけでもかなり感じています。

いつも痛がって、相手がすごく申し訳なさそうな顔をしていたので、質問しました。

かといって、感じるために薬をやめようとは思いません。ただ、感じない原因が薬なのかどうかが気になりました。

A 回答 (4件)

#1さんが性欲減退などはないとおっしゃっていますが、


実はピルの種類によってはあります。

個人差が大きい話なので、そういった事が「ない」人は
本当に「ない」のですが、ある人にとっては大きな問題ですよね。

あなたが飲んでいるピルの名前がわからず、低用量なのか
中用量かさえもわからないので、とりあえず低用量でのお話を。

マーベロンは、性欲減退した~というお話をピルサイトで
よく聞きます。
ピルの種類を変える事で改善されることも多いです。

[トリキュラー][トライディオール][アンジュ]は名前が違いますが
成分が全く同じピルです。(※1)
[シンフェーズ][ノリニール]も、名前が違いますが
成分が同じピルです。(※2)

ただし、※1の類のピルと※2の類のピルは成分が違います。
この2種類と、[オーソM]、[オーソ777]、[マーベロン]。
日本で認可され、販売されているのはこれだけです。

低用量を服用している場合はこの中のどれかでしょうから
(個人輸入をのぞく)それから、他のものに変えてみると
改善が見られるかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は3年間続けてきたピルをやめ、今から出産…という23才の者です。
私はピル服用中は感じなかったですよー。下から出るもの全て少なくなったので、日常も生理も楽だったけれど、えっちの際には濡れなくて常にローションを使っていました。


薬が原因で感じない…と言うのは実際勉強していても聞いたことないのですが、私自身、ピルによって体の調子がずいぶん変わったので書かせていただきました。わたしの体に起こった変化は、えっちしたい日が極端に減り オリモノなども極端に減る でした。人によっては こんな様な症状、出るのかもしれません…
    • good
    • 0

現在ピル服用中ですが、そんなことはないですよ?

    • good
    • 0

ピルの副作用に性欲低下や性機能異常(感じない)などは有りませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています