プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は,オークショニアになりたいんですけれども、どういう仕事なのかよく分かりません。もし、現職の方がいたら、教えてください。もうひとつは、オークション会場がどこにあるか、分かりません。情報をください。

A 回答 (1件)

現職でないし詳しくもないのですが。

。。

オークションって、絵画や古美術品などの競売を言っているのですよね。
一般的なオークションとは、魚市場の競りや政府の入札なんかの競売全般を意味しているので。。。

昔、古美術商が各地をまわって競売をしているのを、テレビで見たことがありますが、そんなにかっこいい物じゃないと思いますよ。もし、「ハンマープライス」のオークションをイメージしているのなら、期待外れだと思います。

でも、ササビーズぐらいの大手になるとやっぱり、イメージ通りかもしれません。ササビーズに入社するのが早いんじゃないでしょうか?それか、画廊に勤めて機会をうかがうとか。。。

でも、ササビーズも大変みたいですよ。いまは、みんなインターネットオークションで売買してしまいますからねぇ。

そういう意味では Yahoo! に勤めて、 Yahoo! Auction の監視をするのが今時のオークショニアなのかも。(^_^)
    • 1