アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
3年半付き合った彼氏に別れようと言われました。
私も彼氏も忙しく、変に気を使ってしまってしんどさでイライラさを二人の関係に持ち込んでケンカをしたくないから少し合う回数をこの1ヶ月だけ減らさない?と私から言いました。
二人で会えない時間も頑張ろうね、とお互い話したのに1週間後には別れる話になってました。
最後に2,3ヶ月考えて欲しいと言って別れて3ヶ月たち会ってきましたが、やり直すことは無理だと言われました。
私が彼のことをどれだけ想っているかなど言ったら彼は泣いていました。もう一度やり直そうなど色々言い、近々もう一度会いに行くことになりましたが、後日少し冷静になり電話をして話をしました。
会わないほうがいいかもしれない、会いたいけど。って言いました。自分でもびっくりするくらい平気なふりして強気で話をしました。
友達みたいな感じで明るく話したら、彼が色々話してくれました。
新しく好きな子がいる、その子といると楽しい、多分両思いだから告白して近々付き合うことになる。などです。
この子の存在がなければやり直してたし、やり直したらうまくいくとも思う、やっぱりお前が好きやって思いそうな自分がいるのも怖いって言ってました。
彼は春から上京し、遠距離になります。
今の私には自分を磨いて、彼の気持ちが戻ってくるのを待つしか出来ないってわかってるんですが、中々その一歩が踏み出せません・・・
友達としては付き合っていきたいって言っているので連絡は取れるので私は、気持ちがあるよと言った感じで接していくのは逆効果ですか? 
彼が上京して半年後、私も資格が取れ次第上京するつもりです。元々、私自身も就職を東京でするつもりだったので。
復縁を目標に、前向きに自分を磨いていきたいのですが、どうしたらいいでしょう・・・?

A 回答 (7件)

要するに好きな人が他にできたから別れたいということですよね。

質問者様が前向きに自分を磨くのは非常に良い事だと思いますが、復縁を目標
にはしないほうが良いかと思いますよ。復縁できなかった時の落胆も大きいでしょうし・・・。
そのような人は元に戻っても、また他に好きな人ができたと言ってくるかも
しれません。
質問者様が傷つかないように注意して下さいね。
また、個人的には以前付き合っていた人との友情なんてないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私の中でも友情と割り切ることは出来ません。
でも、いつかはきっとやり直せる。っと希望を持って
自分が続けれるだけ好きでいようって思ってしまうんですが、こんな気持ちもいつかは、いい思い出に変わっていってくれるんでしょうか?
初めてこんなに辛い思いをしたので、あまりに先が見えなくて。

こんばんは。

期待されている回答でなくて申し訳ないのですが、私は復縁を目的に努力される事は余り好ましいとは思えません。
それは過去に向かって努力する事になり、努力しているつもりが気が付けば彼の言いなりの女になっていたなんて話もよくあります。彼と復縁する為に自分を磨くと言っても、では具体的にどうするの?って聞かれたら正直「???」って感じなのが現状ではないでしょうか。
私が思うに、確かに彼が今両思いの女性とは近い将来遠距離になるかも知れません。
でも彼が東京へ行ってその女性と駄目になったとしても、今度は状況した先で新しく好きな女性が出来る可能性を考えた事は?

そういう女性が現れる度にkumakuma5さんは這い上がっても這い上がっても奈落の底に叩き落された気分を味わう事になると思うのですがいかがでしょうか。
過去の恋愛を引き摺っている女性は魅力的には映りません。どうせ努力するなら未来に起こりうる出会いに向けて努力した方がいいと思います。あくまで個人的意見ですけどね。
どうか頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい土地でまた、新しく好きな女性が出来る可能性ももちろん考えたことあります。
だけど、あまりに私の想いが強く、きっと私をまた想ってくれるのではないかって勘違いから抜け切れてないんですよね。
彼を好きじゃなくなれたらどんなに楽だろって思います。

男の人が「好きな人がいる」と言ったのなら、そのこのことが本当に好きなんだと思います・・・

ごめんなさい。
つらい回答で・・・

普通の男ならはっきりしない「優柔不断くん」が多い中そうやってはっきりと言ってくれた人なら、質問者さんには次にすすんでほしいと思うんです。

待つのはつらいです。
しかも。
好きな子ができたと宣言されている以上もっともっと
苦しむ事は目にみえています。
なので。
待たないでください・・・
待たないで今のきれいな質問者さんと恋愛する次のまだ見ぬ未来の彼氏をさがしてほしいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし新しい子と付き合うことになってもすぐに遠距離になるからうまくいかないでほしい、私の方がよかったと思えるような子だったらいいのに。って思ってしまう自分が醜くて嫌です。
大好きな彼氏が好きになった人だから、きっと素敵な子なんだろうけどそんな奇麗事を考えられない私は、まだまだ未熟なのかな・・・

こんにちは

>復縁を目標に、前向きに自分を磨いていきたいのですが
他の方も書いていますが、「復縁を目標」としてしまうと、すごく狭い殻の中に収まってしまうことになります
それよりも、前向きに自分を磨いたら、結果として復縁が付いてきた方がより前向きだと思いますよ

お辛い気持ちは分かりますが、前向きに!という気持ちがおありなのですから、視野を広げて益々素敵な女性になっちゃいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに前向きに自分を磨いて、結果復縁出来たの方が素敵ですよね。
正直上京するかも迷っているのですが、それは資格の結果が出てその時の私が決めるですよね。
でも、まずはあらゆる可能性を自分に残してあげるために勉強を頑張ろうと思います。
辛いと泣いて過ごす時間が、可能性を少しずつ減らしていってるのかもしれませんしね。

アドバイスというより共感するものがあったので、回答してみました。

まるで1ヶ月後の自分達のことが書かれているようだったんです。

性別は逆の立場ですが、俺は3年半付き合っている彼女に
逆に『距離をおきたいかも・・・』みたいなことをいわれて
ちょうど苦しんでいるところです。

自分のことだとなかなか難しいですが、この質問をみて
相手に気になる人がいるのであれば、他のことに打ち込んだりして
復縁は考えないようにしたほうが良いのでは?と思いました。
そのほうが最終的にあなたが幸せになれる確率は高いと思います。

・・・なんて偉そうに言ってる割には、自分も1ヶ月後に
別れを告げられたりしたら簡単に気持ちを切り替えるなんて
できないと思います(^^;)

お互い都合よく扱われることだけは避けましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

私だけが辛いって思ってしまいがちですが、多くの人が辛く苦しんでいるんですよね。
復縁は考えないほうがいいって頭の中ではわかってるんですが(苦笑)
でもいつか私のところへ帰ってきてくれるんじゃないか、やっぱり私しかいないって思ってくれるんじゃないかって思ってしまうんですよね・・・

>復縁を目標に、前向きに自分を磨いていきたいのですが、どうしたらいいでしょう・・・?

私も「復縁」を目標にはせずに「新しい出会い」の為に自分を磨かれたほうが良いと思います。

彼は言っているじゃないですか、「好きな人が出来て両思い」だと。。。

>この子の存在がなければやり直してたし

この部分でも私からすればなんて勝手なんだろう、と思いますね。(妥協かよ?みたいな。苦笑)

このまま「私、待ってるから!」なんていっても
彼にとっては都合がいいだけで、あなたにとってプラスにはならないと思います。

このようなタイプの男性は同じ事を繰り返す可能性があります。
その今好きだといってる女性とうまく行かなくなったら、きっとあなたに連絡してくると思います。
別れた男女に友情は無いと思います。あるのは「情」です。

友達の様な話しぶりだと会話が弾むのは「(恋人としての)責任」や「愛情の重さ」がないからです。

自分以外の女性に惚れて(嫌な言い方ですが)SEXしたいと思っている男性とは関係を割り切って
前向きに素敵な人と出会ってください。

あなただけを見てくれる男性はきっと居ますから!(*´∇`*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
自分でもそう思うんですが、この3年半(付き合うまでアタックしたのを含むと4年)一度たりとも、彼氏に対する愛情が増えたことはあっても減ったことはありませんでした。
実は過去に1度浮気をされましたが、私にとって別れるという選択肢はありませんでした。
恋は盲目状態というか、私自身が弱すぎるのでしょうか。

>新しく好きな子がいる、その子といると楽しい、多分両思いだから告白して近々付き合うことになる。

などです。

彼がそこまで言ってるなら復縁は難しいかも知れませんね。

でも、前向きに自分を磨いていくというのは
とてもすばらしい気持ちだと思います。
自分を磨いていく質問者さんのことを好きになる素敵な男性も新たに出現しそうな気がします。
最初は復縁が目標でもいいと思います。
時間の経過とともに、状況や気持ちは変化していくと思います。
今は彼について辛い気持ちもあるかも知れませんが
資格取得とかの目標に向けてがんばってください。

春になって気候がよくなると、さらに気持ちが前向きになって
質問者さん自身で答が見つかるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちの変化はきっといつか訪れるだろうと自分でも思います。
でもあまりに、初めての経験なので先が見えなくて何もする気が起こらなくて。
勉強もしなくてはいけないし、早く前向きに一歩を踏み出したいのですが・・・