プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
男性は射精前でも精子を含んだ液体を出してると聞いたことがあるのですが、
実際その中に含まれてる精子の量ってどのくらいなんですか?
それで妊娠する確率ってどのくらいなんでしょうか?
教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (3件)

お聞きになりたい『確率』を信頼できる形で出している文献を存じません。



いわゆる『先走り』の液体は、基本的にはカウパー腺液という尿道付属器からの分泌液なんですが、前立腺液や精嚢腺液も収縮がなくとも貯留されているところから徐々に押し出されて混じる事だってあり、場合によっては以前の射精の精子が含まれることがあります。

基本的には一個でも精子があれば妊娠させる可能性があるわけで、実際にそういった例もありますので『可能性がある』とまではいえても、全世界でどれくらいの人がそうやっているかを知ることは(興味はありますが)できませんから、あくまでも総論しか出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「以前の精子」ということは、一回目では含まれないということですか??
でも精子が一個でもあれば妊娠する可能性があるということで、
ちょっとビビってます(^^;

お礼日時:2001/12/22 17:36

射精の前に出る、カウパー腺液にも精子が微量に含まれています。

場合によってはそれによって妊娠することもあります。カウパー腺液は、透明でヌルヌルとした液体で、精液のように粘性が強くない液体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言われてみると確かにそんな液体が出ていたように思います。
噂のものが確かめられてホッとしています。(^^)

お礼日時:2001/12/23 10:06

専門家ではありませんが、精子って一匹でもいれば妊娠するって聞いたことがあるので、もし望まれないのでしたらきちんと避妊したほうがいいと思いますよ。


透明な液はカウパー氏腺液(先走り液?)といい精子が混じる時もあり、その後避妊したとしても妊娠する可能性はありますよ。

確率的なものが知りたいのでしたら、他の専門家の方におまかせしまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ子供は望めないので、
ちゃんと避妊しようと思います。

お礼日時:2001/12/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!