アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々・・コムサデモードのランドセルを購入しようかと考えています。

そこで・・コムサデモードのランドセルを今までお買いになった事がある方。また、知り合いでコムサのランドセルをお使いの子がいる方。など・・・

良い悪い何でも結構ですので教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。<m(__)m>

A 回答 (2件)

コムサに限らず、牛革の製品はやはり質感が違いますね。

古くなってきても、古さ加減がいい風合いになってきますが、クラリーノ製ではそうはいきません。

ただ、牛革オンリーの製品は、小さい子にとってはけっこうな重さに感じるかと思います。
それほど重くないと思っても、教科書を入れると全然違ってきますので、学校までの距離が長いと毎日が重労働になってしまいます。
なにしろ6年間ですから・・・。
コムサのランドセルがどの程度の重さだったか忘れてしまいましたが、牛革製品の中では軽い部類かもしれませんね。

あと、もしクラリーノ製にされる場合でも、背中にあたる部分は牛革で作られているものがよろしいかと。
夏は背中が暑くなってきますので、クラリーノでは汗を吸いません。
吸湿性のあるクラリーノ素材も出ていますが、やはり牛革のほうが快適のようです。
ご参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「牛革の製品はやはり質感が違いますね。」
そうなんですか!6年間使うとなるとやはり古くなってきた時の事が気になりますもんね。コムサに傾いてた自分にとっては嬉しい情報です。

また、コムサデモードの重さは・・確か1250gくらいだったと思います(ちょっと重いかも)ですが、学校への距離はとても近く子供の足で5分~10分かからないくらいです。
重さの点は気になりますが、近さでカバー・・・って親の都合の良い考え方かも知れませんが・・・

「もしクラリーノ製にされる場合でも、背中にあたる部分は牛革で作られているものがよろしいかと」
これはとても参考になりました。
コムサにするにしても他の商品にするにしても、とても大事なことですね。
買う時の必須条件にしたいと思います。  

今回、多くの質問の中から私の質問に答えてくださったお二方、とても参考になるアドバイスありがとうございました。
近々必ず買うランドセル、後悔のない様良く検討したいと思います。
本当にありがとうございました。<m(__)m>

ウチも子供のランドセルを選ぶときに、コムサやカンゴールなどブランドもののランドセルを物色しましたが、店の人から、「これだけの金額を出すのであれば、もっと質の良いものがいくらでもある。

」と言われてやめました。
どうしてもブランドものにこだわるのであればそれでいいけど、大して質がいいわけでもないのに高いので、あまり勧めていないとのことでした。

デザイン的にはいいと思うのですが、子供の立場になれば、やはり軽くて丈夫、背中にあたる部分が蒸れない素材であるなどが選ぶポイントになるかと思います。

今となって思えば、ランドセルなんて似たり寄ったりで、きれいなのは最初のうち。
入学して、他の親御さんからランドセルをうらやましがられるなんてことは、まずありません。
みんな自分ところのが一番と思っていますから・・・。
    • 2
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。 

[みんな自分ところのが一番と思っていますから・・・]
ほんと、そうなんですよね。それにブランド物は9割がた親のエゴ的なところとは分かっているのですが・・・
ただ、コムサデモードはすべて牛革と聞いたので、
それなりかなぁと思ったのですが・・・

「デザイン的にはいいと思うのですが、子供の立場になれば、やはり軽くて丈夫、背中にあたる部分が蒸れない素材であるなどが選ぶポイントになるかと思います」
これについては、本当に要検討ですね。
良く考えてみたいと思います。