プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランドセルのシワ、消し方を教えて下さい

今日、娘のランドセルを私と息子の不注意でシワをつけてしまいました
かぶせの部分を二つ降りにして本体を上に乗せてしまった状態で半日以上置いてしまい
すごくしっかりとしたシワを作ってしまいました

娘は5年間とても丁寧にランドセルを使っていて傷ひとつないようなランドセルだったのです
とても申し訳なく思い辛いです
後1年の使用ですが思い出の品でもあります

今はせめてもと思い、ランドセルを閉めた状態でかぶせの内側にバスタオルを入れて伸ばしています

他にも何か良い方法はありますでしょうか?
どうかお知恵をお貸しくださいませ

※ランドセルは合皮です

A 回答 (1件)

ドライヤーで温風を当てる。

遠目から試しながらが良いです。近くで一気にやらないように。温度も高くしない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました
少しずつ温風を当てていますが
だいぶ目立たなくなってきました(^^)

お礼日時:2018/06/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!