映画のエンドロール観る派?観ない派?

駅やバスでかけこみ乗車をしようとして息すらままならぬ猛ダッシュをしたあげく、乗れずに扉が締まって取り残された時のリアクションを教えてください。

僕の場合、荒い呼吸の中に大きな溜め息をひとつ入れて、線路の遠くにある電柱を見つめます(かっこ悪いので、なるべく周囲の視線を意識しないようにします)。

A 回答 (3件)

> 駅やバスでかけこみ乗車をしようとして息すらままならぬ猛ダッシュをしたあげく、乗れずに扉が締まって取り残された

質問内容の前提についてです。
そもそもそう言う行為は<<<<絶対に>>>>やめてください。

あなたの安全なんかは考えません。

事故になって列車が遅れたり、
事故にならなくてもドア再開閉されれば、そのロスタイムで、電車が遅れます。
これがいくつもの駅でたびたび発生するので2分や3分平気で遅れます。
そうすると、後続の優等列車(快速とか急行とか)が信号に引っかかってしまい、遅れが拡大します。

あなたのような人が電車の定時運行を乱すのです。猛省を促します。
    • 0

こんにちは

私のリアクションは回りに聞こえるように
「ああーです」
恥ずかしいやら腹がたっているやらの気持ちを
声でごまかします。
回りを意識しちゃいますね 汗

コントか何かで同じ状況をテレビで見た記憶が・・・
質問者様の様なリアクションの芸人さんいました。
    • 0

分ります!!

遠くを見る、つまり、あえて近くの人の視線を感じないように、たしかにそうしてますよね、考えてみたら。

誰だったか、漫談家の人がよく言ってましたよね。乗りそこなった人はかならずニヤッと笑うもんだって。

ついでに、肩をすぼめて、両手をちょっと上に向けて、オーノーとでも言ってみたらいかがでしょう。
それとも、もっと自分に忠実に、じだんだでも踏んでみたら。。。。。

この回答への補足

ニヤリと笑ったことはありませんが、なんとなくわかる気がしないでもないです(笑

• 0