アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

早速ですが、WinNTサーバーで動作が著しく遅くなるときがあります。
タスクマネージャーで見てみると
mtx.exeというファイルがCPU負荷のほぼ100%を使用しています。
ネットなどで調べてみるとウイルスに「mtx_.exe」ってのはあるようなのですが、
当方のタスクマネージャーに表示されるものはアンダーバーはありません。

ソフトもそんなに常駐させているとも思えませんし、
実際なんのソフトのファイルかもわかりません。

もし、このmtx.exeファイルについて情報をお持ちの方、
アドバイス等をよろしくお願いします。

情報が少ないかもしれませんので補足要求もお待ちしてます

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

Googleでそのファイル名を調べると、簡単にわかります。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=mtx.exe&lr=

この回答への補足

ありがとうございます。
Y!の検索には出て来ないページばかりでした。

リンク先のページを読んでも半分くらいしか理解できませんでしたが、
なんとなくIISとASPの関係ということがわかりました。

これ以上はボクの知識を高めないと質問しても理解できなそうですね。

本当にありがとうございました

補足日時:2006/01/31 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/01 15:34

ウイルスの可能性あり。


すぐにインターネットからはずしてウイルスチェックを掛けてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
一応、アンチウイルスソフトは常駐させていてアップロードも確実に行っています。
念のため、今全検索をかけています。

↓IISとASPについての記述:参考
http://www.asahi-net.or.jp/~jz6h-ymmt/writer/bom …

質問を投稿した後も引き続き調べたところ
「mtx_.exe」っていうウイルスは存在するようですが。。。

「mtx.exe」ってのはIISとASPの間で何かあると出現するファイル・・・というような情報も得ました。

あまり詳しくないのでそれが何を示しているかはまだ調べていますけど。

まずはアドバイスありがとうございます。

補足日時:2006/01/31 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスは発見されませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!