プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月くらいになる彼女がいるのですが、ここ3日ほど電話やメールをいくらしても無反応なのです。実家に電話すると居るのですがしんどいから寝てるようで。(正月くらいから風邪気味なのはわかっていました。)でも仕事には行っているし、メールぐらいは返せると思います。
 今まで喧嘩もしたことがなく、いつも楽しかったのに…。お互い信じあっていただけに辛いです。
 彼女に悩みがあるのかとも思いました。心あたりが有るとすれば彼女は、精神的に気がめいりやすいということがあります。専門学校時代の時もかなり忙しかったらしく、2つの事に同時に集中できない事があったとも言っておりました。今回は仕事と恋愛二つにまいっているのでしょうか?因みに浮気などはしていないと思います。(わかりませんが)
 ここ2~3日での急激な変わりばえにかなりショックです。助けてください。

A 回答 (7件)

始めまして。

私は反対の立場です。付き合って3ヶ月の彼がいます。
彼はへたをすれば一週間ほど電話もメールもないことがあります。
付き合いだした頃はひっきりなしに連絡あったのに
男性でそんなに連絡くれるなんて私は彼女がうらやましいですね。
私も同じ様に「教えて!goo」へ質問をしました。そこで頂いた回答は
「一人でゆっくりしたい時とか誰でもありますよ」と言う回答を信じる事にしました。
今まで喧嘩もした事無く、いつも楽しくて心当たりがなくて彼女が好きなら信じるしかないのではないのでしょうか?
私は取り合えず彼氏中心で生きるだけはやめて私も自分磨きの時間を見つけようかと思うようにしました。がんばって。
それが無理ならもう付き合いをやめるしかないような・・・
あまり役にたつアドバイスではなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡取れない時なんてかなり不安ですよね。何してんだろうとか?よからぬ事を考えてしまうものですよね。その後は順調ですか?
 彼女が働く前は頻繁に会っていましたが、働き始めてお互い疲れた時などは、ゆっくり会わずに休めた時間も多くありました。
 なんせ初めてのトラブルなので慌てているのが本音です。
 明日、彼女の職場(行けるとこです)に行ってみようかと思います。そうしないと会えないような気がして。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

おそらく、精神的に気が滅入りやすいところから、
ちょっとくらいというか神経質というか「気にしたがり」というか
そういう方なんじゃないかと思います。

貴方はそれを充分踏まえたうえで付き合ってらっしゃいましたか。
こういう方は例えば車をぱっと見て思うことは
「かっこいい」とか「外車」とか「良い車のってるな」とかより
「交通事故」が浮かぶそうです。
しかもそういうことが浮かんだとは人には言わないから
わかりにくい、
変わる前の直前にあったときの貴方の何らかの言動
そして最近のメールになんらかの「地雷踏み」があったのではないでしょうか。
で、多分彼女の性格からはたとえそうであっても
「地雷踏み」の理由は言わないと思います。

2つのことに集中できないっていうのはよく「ピアノ弾きながら歌えない」
とかそういうことですからココでは関係ないです。
仕事と恋愛、恋愛は私生活の中の1部分です。
普通は私生活と仕事という公私はわけますから、
それが原因ではありません。

もう少しメールまってみよう
数日、それでシャットアウトするならもう
この恋は無かったとすべきがいいかも
貴方にとっては辛いかもしれないけど、
このあと、何かあったときに変に根にもたれるよりは良いかも?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でももう彼女とは別れることとなってしまいました。いきなりの出来事にショックを受けています。

直接会いに行き、話し合いをし、彼女はのめり込むまで好きになれなかったと言いました。詳しくは説明しにくいです。

今は何もする気が起きません。それほどショックです。このような場合はどうしても人に話を聞いてもらいたくて・・・

どうすれば立ち直れるでしょうか?

こんにちわ。

私の友人に症状が似てたので、回答に加えさせてください。
私の友人は非常に傷つきやすく、精神的にもアップダウンを繰り返す人でした。だけど明るく、がんばりやさんでした。
彼女にはつきあっている男性がいたのですが、会社に就職して以来、ますますふさぎこむようになっていったのです。
その当時、彼はなんとか彼女をはげましたり、外に連れ出そうとしたのですが、効果はゼロ。
だんだん会話さえも避けるようになりました。
今から思えば、会社でいじめのようなものにあっていたみたいです。
今は学校でも、社会にでても、いじめが一般的ですが、
当時は社会人にもなっていじめにあうなんて・・
いじめられる側にきっと問題があるのでは・・・という風潮がありましたので、誰にもいえず、つらかったのではないでしょうか?

彼氏と会う時間が楽しければ楽しいほど、会社にいくのがつらくなる・・と自分にいいきかせていたのでしょう・

何か彼女側に悩み事があるのかもしれないし、問題をかかえているのかもしれません。
そして、大事なことは、あなたの視点で彼女の気持ちを考えてはいけないということです。
彼女が自分をさけてるのではないか、嫌いなのではないか・・自分だったら、どんな時でも連絡ぐらいはする・・
人はそれぞれ考え方も違いますよね?
もしかしたら、こちらが考えてる以上に彼女はまいってしまってるのかもしれないし・・

自分が我慢できる痛みが他人にも我慢できるかどうかはわかりませんよね?

脱線してしまいましたが、いつも彼女のことを心配してるという態度で接してあげればいいのではないでしょうか?
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

始めまして。

miloapeさんの彼女さんの気持ちがわかるものとして答えさせていただきます。
私も同時に2つのことができないタイプなのです(笑)
だから彼女の気持ちがなんとなくわかります。
私の彼もmiloapeさんのようにすごくまめで一日に何度も
メール&電話をくれる人なのですが、私は一日一回連絡とるのがせいいっぱいなのです。私はすごくなにをするのも遅くてメールも文章を考えてうつのにすごく時間がかかってしまうのです。だから仕事していても仕事の事でせいいぱいなのです。体の調子が悪い時なんて、定時まで会社で仕事をやりとうせるかで頭はいっぱいですよ(苦笑)
だから、miloapeさんの彼女も本当に体調が悪くて、会社にいくことがせいいっぱいなのではないでしょうか?
私もつい最近体調が悪く寝たきりが2週間ぐらいつづいた時は彼氏からのメールが少し苦痛でした。それは、私もメール打ち返したいけど、本当に体が動かなかった為返せなかったからです。罪悪感がいっぱいで辛かったです。
風邪でも長引けば1週間くらい治るまでかかると思うので、もうしばらく様子を見てあげてください。
信じあっている彼女ならなおさら、こんなことでだめになってしまうのはもったいないですしね。
がんばってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

今回の彼女の場合は、そのケースではありませんでした。
 次の恋愛にはまた経験を生かし頑張っていくつもりです。
 ありがとうございました。

一言 信じているのだったら待ちなさい。

誰だってこういうことってあるんじゃないでしょうか?
今下手に動くと、ろくな目にあいませんよ。
がんばってまちましょうよ。(^^)y
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
 話し合いをし、別れることとなってしまいました。

とりあえず彼女の事信じてあげたら??

何か理由があるのかもしれないしぃ。
こんなことで壊れちゃうような関係でもないでしょーに。
>今まで喧嘩もしたことがなく、いつも楽しかったのに…。お互い信じあっていた>だけに辛いです。
・・ってあるけどぉ
信じ合ってたなら今も彼女の事信じてあげようよ。
これが原因で彼女とケンカとかになっちゃったら余計に悲しいでしょ?
本気で愛してるときって不安になっちゃうしぃ
寂しくなっちゃうのはわかるけどぉ
信じることも大事。ウザがられちゃうよ~んΣ(゜Д゜;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女のことはいつでも信じています。でも何で連絡取れないのかが気になって、何回もメールや電話をしてしまいました。今は私もしつこいと思われるのは嫌でメールだけにしようとしています。明日とりあえず職場に会いに行く予定です。
 早くいつもの仲のいい状態に戻りたいです。

うーん。

嫌いになったとかじゃなくてさ
何だか、面倒くさいような気分の時って
たまにあるんじゃないかなあ。

僕は、結構、あるんだけどね。

そういうときは、身近で、気の置けない人間に
つい甘えて、連絡を怠ったりするんだよね。

同時に、2つのことをすることが難しい彼女なら
身体が本調子じゃない今は、気分的に
いちゃいちゃしたくないんじゃないのかなあ。

しばらく、そっとして置いてあげることが
今の彼女には、必要なんじゃないの?

と、いう事で。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そっとしておいてあげたいのは重々承知なのですが、このまま見捨てられるのでは?と思うと居てもたってもいられないのです。これは私が前彼女の時に二股をかけられるという事があったので、二度とこんな不幸にはなりたくないと思っている部分がかなりあります。
 自分がもし逆の立場なら電話できなくともメールぐらいするタイプなので…別れなんて考えたらおかしくなりそうです。