プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は付き合う前は女性を好きになり付き合えた時もとても嬉しく好きのままです。

しかし付き合って数年経つとお互い自我を出すようになり付き合い当初のラブラブの気持ちは無くなります。

付き合う前も付き合った後もそして結婚した後も大好きなままでいたいのに、皆大好きのままですか?

自分の周りも付き合ってある程度経つと顔はタイプだけど性格が自己中我儘で好きなのかわからなくなってたりする人もいます。

容姿も性格も自分のタイプで完璧なんて人っているものでしょうか?

A 回答 (4件)

「ありのままでいいの」最初からありのままの自分と相手なら何十年も経っても変わらんよ。

容姿は変わるでしょう年を取るんだからさあ。性格だって本性を出してない人は変わるよ。「釣った魚にはエサはやんない」タイプはそうやなあ。自我が出てくるってのは我儘なんだよ、男も女も。完璧な人なんていないよ、寛容さがあるかって事ですじゃないと何十年も夫婦やってられないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/04 07:42

長い年月が過ぎるとお互いの価値観が少しずつ変わってきます。

それぞれが進化しているのですね、、、それがまた楽しいコトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/03 21:53

時間をかけてお互いが歩み寄るから長年続くし結婚が成立するんですよ。


例えば自分は相手に寄せないで、100%自分に合う人を見つけようとするとずっと結婚できるような人と出会えないままの可能性が出てきたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

歩み寄れば好きのままでいられるものですか?

お礼日時:2023/08/03 21:53

勝手に分不相応の恋愛妄想をしているからだと思います


まずはあなた自身が女性から見て 容姿も性格も金銭も知能も完璧でないと相手に臨むのは無理です
10000円の物が欲しかったら1万円以上のおかねをもっていないとてにはいらないということです
大半のご夫婦は仲良く余生を過ごしていらっしゃいますから 誰にでも出来る事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!