アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は出品して落札してもらって
振込銀行を紹介するときに、

銀行名……UFJ銀行
 支店番号××× 口座番号○○○○○○○
 口座名義…名前

こんな感じでメールを送付してるんですが、
情報はこれで足りてますか?

相手に振り込んでもらうときは、種別(普通とか当座)の情報はいりませんよね?

支店名は書いたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

私の意見になっちゃうんですが支店名は書いてもらいたいです。

ATMで振り込む時に楽なので☆後難しい支店名の時はカナも出来れば!
いっぱい詳しく書く事に文句言う人はいないと思うので細かく書くとメールの手間が省けると思います!
    • good
    • 0

銀行名:三菱東京UFJ銀行


支店名:荏原支店(えばらしてん)
口座種別:普通
口座番号:1234567
名義人:山田 太朗(ヤマダ タロウ)

郵便振替:ぱるる口座
記号-番号:1****-*******
名義人:山田 太朗(ヤマダ タロウ)

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2006/02/08 03:51

口座種別は必要です。



また、支店番号だけでは振込出来ないことがありますので、支店名は必須です。
むしろ、支店番号の方が不要なぐらいです。
    • good
    • 0

ネット振込が多いので追加で・・・。



出来れば、(1)口座は半角。(2)口座名義はカタカナで○○ ○○。でお願いしたいですね!※コピーで便利です。あとUFJなどは合併していますので三菱東京UFJ銀行ですね!支店名の変更等があれば確実に記載してほしいですね!
    • good
    • 0

種別もいりますよ たいがいの人は普通だと思いますが、当座などの業者の方もいるため「普通」と明記したほうが親切です。

あともちろん支店名も必要です。
あとは読み仮名なども明記してあげるのが親切かもしれません。最近はNetでの振り込みも増えていますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!