プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前、友達が交通事故で亡くなりました。
とても仲が良かったのですが、あまりに突然逝ってしまったので
私に伝えたいことがあるかを知りたいです。
最近、お坊さんに見てもらったのですが
期待する回答を得られませんでした。
信頼できる霊能者を紹介していただけますでしょうか?
東京在住です。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

綾瀬にいい方がいます。

韓国の方ですが日本語に問題はありません。
手始めに、何歳の時にこういうことがあったでしょう、などと、ぴしゃりと言い当てられました。
何について聞きたいか大雑把には聞かれますが、ほとんど「黙って座ればぴたりと当たる」状態でした。
何度かその手の人に見てもらったことがありますが、この方はすごいと思いました。
私は40歳で一花開くそうです。そのはなが大きな花か、小さな花かは私の努力次第。
人助けをする仕事でがんばりなさいと言われました。
ちょうどアニマルセラピーについて本腰を入れて勉強しようと思っていた矢先だったので
しっかり勉強しなくちゃと思いました。
ホームページがありますので、よろしければぜひ。
(純粋にすごいと思ってのご案内なので他意はないです)

お友達っていつでも笑ってるような方ではなかったですか?
mmeggさんが気にしているようなことは、もう、あまり心配しなくても大丈夫!って気がします。

参考URL:http://www.onreian.com/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLを拝見しました。
とても信頼できそうな方で是非見てもらいたくなりました。
1時間半、じっくりお話ができるのは良いですね。
私が見てもらったお坊さんも韓国の方ですが
当てられた!ということはなく時間も15分でした、、。

友達は面白い人で、よく笑わせてもくれましたし笑っていました。
なぜわかったんですか?
今も元気に過ごしていれば良いと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 23:58

数年前、たまたま看板を見つけ、後日行きました。


確か埼玉の草加でした。
当時、母が急死し、その状況を聞きたかったのです。
数年前他界したご主人の思いを聞きたいという友人と共に行きました。
その方はまったく普通の叔母さんでしたが、降霊?した途端、別人でした。
母がそこにいる気がしました。
よくテレビでやるのと同じなので、自分自身、違う世界に来たような気がしました。
母は最後に水が飲みたくて仕方なかった、すごく苦しいのに誰もいなかった、と言ってるというのを聞いて涙が出ました。
友人もご主人の気持ちがわかったと言って、号泣してました。
料金は気持ちで良いというので、本当に気持ちだけ置いてきましたが、今考えると、もっともっとお支払いしなければならなかったのではと思います。
特殊な能力がある方も存在するというのを、このとき実感しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お気持ち察します。亡くなる寸前の状況を知りたいのですが、知ることはとてもつらいですよね。
亡くなった人が霊能力者に乗り移り、話し出すというのはテレビで観たことがありますが、本当かな?と疑わしいこともあります。実際やっていただいたら、その真実はわかるんですね。
料金が気持ちで良いというのは、信頼できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 11:31

こんばんは、このカテでこんな事を言うのは大変気が引けるのですがお亡くなりになった方と話をする事は絶対に出来ません。

肝心の本人が存在しないからです。

交霊、除霊、イタコ、霊能者‥などなど。
これらは人間が作り出した実体の、根拠の無い物です。職業、伝統芸能の一種です。
心の支えとして信じたいお気持ちはとてもよく分ります、私も両親を亡くしていますので。
この手の事は趣味の範疇と割り切っている方も居るでしょう。又、人によっては大切な収入源でも有ります。
それは分るのですがあまり深みにはまらぬようお気を付け下さい。
どんなに辛くても現実を受け止める強い心を持てれば良いのですが。

>私に伝えたいことがあるかを知りたいです。
>信頼できる霊能者を紹介していただけますでしょうか?

残念ですが地球人60億人の中に只の一人も居ません、有りえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。私も自分が見える訳ではないので
本当のところ半信半疑なんですけれど
テレビで宜保愛子さんや江原さんが霊と話しているのを見ると
信じざるをえないです。
深みにはまらないように気をつけます。
ご心配いただきありがとうございます。
kurokuboyさんも、ご両親と話をしてみたいという
夢みたいなことは思いませんか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 23:00

no.7で回答したものです。


私がみて頂いたチャネラーのかたは
私の守護霊と交信して生前の母の様子が分かったり
それプラス霊感もおありのようなので
ふらっとその部屋にきた母の魂からもっと詳しい様子が分かったようです。
なので私もあまり詳しくないのですが、、
チャネリング=亡くなった人との交信ではないようです。

#11の方のお話だとお友達はちゃんと上に行けているようで良かったですね!

実は私もチャネリングに行ってしばらくした後、
ある時ふっと「今上に行った」、と思った事があったので、
また今度見てもらいに行ってみようと思っているところです。

なんだか、回答ではないのにまた書き込んでしまってすみません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のアドバイスありがとうございます。
チャネリングを検索してみました。
目に見えないものとの交信を言うんですね。
上に行ったという感覚って不思議ですね。

昨夜、久しぶりに友達が夢に出て来て
普通に話をすることができました。
成仏してくれたのかなぁと思いました。

お礼日時:2006/02/18 21:44

#10で回答した者です。



本当にいいお友達だったのですねぇ…。
成仏についてはよくわからないようでしたけど、
「上にいけたの?」と訊いたところ「うん」とおっしゃってましたよ。
それが成仏できたということを説明して、
これからもmmeggさんを見守ってあげてくださいねということを伝えておきました。

あ、それと元気でいて安心したって言ってたって伝えときました。

ほんとに元気な子なのね…
「あのねあのね!」って感じで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくみていただいてありがたかったのですが、、
友達は「子」というよりは、落ち着いた大人です。
落ち着いているので「あのねあのね」
といった雰囲気はない人でした。
なので、もしかしら違う人なのかなぁと思ってしまいました。
女の人が見えますか?男の人が見えますか?
度々ののご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 03:30

#9で回答した者です。



> 何か言いたいことがあるか、ないかを知りたいのですが
> いかがでしょうか?
言いたいことは何かあるみたいです。
でも、危機迫るとかそういったことではないみたい。
「元気でやってるよ~」ってイメージがきましたけど。

そのご友人はいたずらっ子みたいな笑顔をする方ですか?
髪型は…ショート…なのかな?
一瞬しかこなかったわ~;
何よりキラッとみせる白い歯が印象的で^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。
そうです、髪はショートです。
くしゃくしゃな顔して笑います。
差し歯が光っていたんですね。
元気でやっていて笑っていると聞いて本当に安心しました。
成仏はしているか否かは本人が自覚しているものなんでしょうか?
成仏しているかどうかも聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/02/16 18:54

Yes or Noの対話式でも構わないなら行ってもいいですけれど、


普段(?)は念や守護霊の方との交信のみなので、
うまくいくかはちょっとわからないです。

とりあえず、さくっと様子を伺ってみましたけど、
あなたに対して変な感情は持っていないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットを介して
見ていただけるとは、予想していませんでした。
とても不思議です。
私に対して変な感情がなくて安心しました。
何か言いたいことがあるか、ないかを知りたいのですが
いかがでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 00:07

私の場合、チャネリングで亡くなった母の様子を聞く事ができました。


成仏していない、と聞くとなんだか悲しくなってしまいますが、
本人に死んだという自覚がなく、あちらの世界にいっていないということだそうで、
亡くなってからは時間の観念がなくなるので、
あちらにいっていないのが、一日でも数年でも本人的には同じだそうです。
なので仏壇など手を合わせる時に、
あなたはもう亡くなっているのだから
あちらへ行って楽になってくださいとメッセージを送るように、と言われました。

私の母もまだ自覚がないため、その時はメッセージなどを聞く事はできませんでしたが、
(成仏していればなにかしらメッセージが受け取れるそうです)
一瞬母がチャネリングをしている部屋に来たそうで、
直前の記憶や考えていたことなんかは聞けました。

ここで勝手にリンクを貼って良いものか分からないので、
チャネリング、チャネラーなどで検索してみてください。
私がみてもらったのは東京在住のおばさまです。
全然怪しい感じではく普通のおばさん(ごめんなさい!)、といった感じで、HPでは本名を名乗られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャネリングという言葉だけ知っていましたが
亡くなった人と交信することとは知りませんでした。
成仏してから話ができるようになるんですね。なんとなく納得です。
一瞬で命を奪われた友達は、成仏していないんじゃないかと心配です。
私も、友達が自覚してもらえるように、メッセージを送りたいと思います。
夢で、せっかく会えた時に
何故私は「亡くなったんだよ!」と必死に訴えたのがわからなかったのですが、言って良かったんだと思いました。
いつか話ができる時が来ることを、お互い楽しみに待ちましょう。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 23:41

こんにちは~☆



家族以上に親しくされていたご友人との別れ・・
さぞお辛い事と思います。

江原啓之さんの著書やTVのコメントからもあるように、死別の悲しみにとらわれて、愛する人の死を悲しんでいる間は、夢でも会えないそうです。

悲しい気持ちは理解できますが、亡きご友人の為にも、mmeggさんが『私は元気で頑張るよ』って気持ちになって、話しかけられるように頑張って下さい。

寝ている時は、肉体は現世にありますが魂は霊界へ充電に行っているそうです。
mmeggさんがご友人への依存のお気持ちが取れたらきっと夢で再開出来ますよ。

見知らぬ霊能者の方の口を通して、疑心暗鬼で話しを聞く事より、チャント会えてお話出来た方がスッキリしっくりくるって思います。

会える事を祈ってますので、是非、悲しみや・依存を乗り越えて、天国の友人を安心させてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はだいぶ悲しみもなくなり
受け入れられるようになり、元気に楽しく毎日を過ごしています。

まだ夢に出てくることはないので
その日を楽しみに待とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 13:23

こんばんは。

返事をどうもありがとうこざいます。
Wendy02です。

>お坊さんに言われたのは
>「まだ成仏していない。修行中です。その辺にいますよ」

ちゃんとしたお坊さんは、仏教という名のもとに、そのようなことはいえません。それだけは間違いありません。お坊さんは、亡くなった人を成仏させることと、それ以上に、今生きている人の心の整理を着かせる仕事なのです。それを、まだこの世にさ迷っているようなことを言ってしまったら、それは、もう仏教の僧侶ではなくなってしまいます。そのようなことを言うのは、あまりにひどすぎます。

もちろん、この世にそう状態にいる人がないとは言いません。一体、何のために、この世に留まっているのだろうっていう人がいることいます。たぶん、仕事中に亡くなったのだろうか、今は、誰も覚えていないし、その人のことを知らない、という人がいます。

(こういう話は、議論にもなってしまいますし、あるのないのって言っても始まりません。こういう話を書くと、特に男の人は、異様な反感を感じる人もいるようですので、あまり語らないようにしています。私だけが見たり聞いたりというのでしたら、疑いもするのでしょうけれど、まったく私とは関係のない人も、まったく別な日に同じ人らしき姿を見ているのですから、間違いないと思います。)

>もしかしたら、死んだことに気付いていないのかな?と思ったりもします。

しばらくは、おそらくそうだったと思います。

でも、ご友人は、さ迷うようななことはありませんね。ちゃんと、mmeggさんの心に残っていらっしゃるし、本当に困ったことがあったりしたら、必ず、何かを知らせてくれはずです。そう信じてください。霊感のあるなしとか関係がありません。でも、東洋でも西洋でも、亡くなった人自身への強い思いは良くないと言います。それは、その亡くなった方の望んでいることではありませんから。

一番の供養というのは、その人のことを思い出してあげることだと言います。生前、宜保愛子さんが、良く、お線香とその方が生前好きだったものを出してあげるとよいとおっしゃっていましたが、私は、今でも、それは本当に正しいことだと思っています。宗教や信仰を越えて、人が亡くなった人に対する供養だと思います。

もう一度、亡くなられた方が、本当に望んでいたことは何なのか、思い出していただけませんか?誰に聞かなくても、心が安らかになり、本当に親しかった人を正しく思い出せるようになれば、きっとお分りになれるはずです。その気持ちを汲み、その意思を大事にしてあげることが、また生きている人の勤めなのかと思うのです。

それができるのは、他でもない mmeggさんご自身だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
気持ちのこもったご回答で、心がじんわりあたたかくなりました。

亡くなった友達のためにお花を絶やさないようにしたり
写真を置いて、良いことがあると報告したりしています。
私も、思い出話をすることは良いことだと信じていて
たまに、自然と会話に出てきます。
お線香はあげたことがないので、あげてみようと思いました。

気持ちの調節は難しいので、今まで通りでいようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!