アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
オークションでトレーディングカードを出品したいのですが、出品が1枚ずつのばら売りを予定しています。そして、発送は封書で行いたいと思っているのですが、配達中に折れ曲がらないかどうか心配です。
折れ曲がらないようにするいい方法は無いでしょうか?
このような経験のある方はお力添えをお願いいたします。

A 回答 (7件)

トレーディングカードを多数出品しています。



スリーブに入れた後、折れ防止として硬質カードケースのB8サイズ(ダイソーで3枚105円です)に入れ、さらに濡れ防止としてビニール袋で包み、茶封筒に入れて発送しています。

発送手段は、安くて番号で追跡できるクロネコメール便が出品側としてはオススメです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

メール便代80円・硬質カードケース代35円で、計115円なので、送料欄には【送料はカードケース代込み120円です】と記載しています。
ほとんどのトレカ出品者は、こんな感じの出品方法です。
中には、厚紙で挟んで発送し、送料80円の良心的な出品者もいます。
私も初めはそうだったのですが、多数出品するようになってからは、ダンボールを切ったりとかが大変で・・・

トレカ(主にWCCF/三国志大戦)の落札者はルーズな人や、FMしても返事が無い人の割合が、他のカテゴリの出品物より多いのでご注意を・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の回答者の方も、まとめてお礼申し上げます。
皆様のご回答を参考に総合的に考えて自分に一番合う方法を考えようと思います。今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/02/16 09:25

私の場合、厚紙を使って万が一があると嫌なので


100円ショップのカードホルダーを使用しています。
ソフトタイプもありますが、ハードタイプの方が安心!
ちょっとお値段に差がありますけど。
(ソフトの方が、入っている枚数がハードよりも多い)
テレカやトレーディングカードにはうってつけです。
で、普通郵便かメール便で発送します。
一応封筒に「折り曲げ厳禁」と赤字で書きます。
絶対に折れることがないと思うと安心です。
    • good
    • 3

こんにちは。


硬化カードに入れる又は厚紙(段ボールなど)に挟んだ後、防水の為ビニールに包んで封筒に入れれば大丈夫です。
封筒には、赤のマジックなどで「折曲厳禁」や「水濡厳禁」と記入すればさらに完璧だと思います。
これで今まで問題はありませんでした。
    • good
    • 0

スリーブに入れダンボールをカードより一回り大きく切ったものでサンドし、両端をセロテープでピッピッと留める という方法で送ってます更に最後にビニール袋で水濡れ防止をすれば より親切ですね


ダンボールは時間が有る時に沢山切っておくと便利です(カードを挟んで両端留めるだけですので)
普通郵便でも送れますし、メール便ならこの間この方法で20枚を送りましたが80円で送れました
2枚重ねたダンボは頑丈で手でちょっと曲げようとしても曲がりませんので ちょっとやそっとの事では破損事故にはならないと思います
高価なトレカなら100均のクリアハードケースに入れて・・という方法でしょうか・・
    • good
    • 4

トレーディングカードの落札のみ経験があります。


数枚でしたらNO.2さんがおっしゃっているように、
厚紙を二つ折りにして間に挟んで、セロハンテープや
ガムテープで止める。のもいいのではないでしょうか?
厚紙は新品ではなく、例えば衣類についていたもの
・・あまりきたなくない感じの・・など、リサイクル
でいいと思います。

普通郵便、またはメール便で送ってもらってます。
(80円から110円くらい)
    • good
    • 3

堅めの厚紙か薄めのダンボールを2つ折にして間にはさんでセロハンテープで止める、というのはどうですか。


普通郵便扱いでも送れますよ。
    • good
    • 10

スリーブで保護し、何らかのケースに入れて、エアパックで包んで、ゆうパックで送るなんてどうでしょう?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!