プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ほど前、メルカリで16cmくらいのぬいぐるみを買ったのですが、出品者様が1-2日で発送と書いてあって、まだ発送されていません。

詳細(?)みたいなところには

「また定形外郵便での発送にする予定なので、お手配がすぐには難しくなっております。
お急ぎの方はご遠慮下さい。併せてご了承下さいませ」

こう書いてあったのですが、あと何日くらいで発送してもらえるでしょうか?
あ、1-2日経っても発送未完了のことに怒ってる訳では無いです!普通に疑問に思いました。

A 回答 (5件)

>あと何日くらいで発送してもらえるでしょうか?

出品者に聞いて下さい。

一部郵便局を除き、土日祝日は窓口があいていない。そこまでいき、出すのかは本人次第ですからね・・・
もうすぐGWだから、その間は出せないってことはありえますから・・・
    • 0

ぬいぐるみの定形外だと、郵便局から出さないといけないので、

会社員だと、なかなか出せない人が居る・・・

で、土日は郵便局がやってないけど、
大きな郵便局の「ゆうゆう窓口」から出せるので、
土日休みの人なら、そこから発送すると思います。

なので、相手の情況が不明なので、勝手な想像しかできませんw

だから、
「何日に発送されますか? すでに発送済みで、連絡の行き違いでしたらご容赦ください」のような感じで、嫌味なく1回質問してみましょうか。
    • 0

出品者様次第ですね。

1-2日で発送と書いてあっても忘れちゃう人います。
仕事でも「今日締め切りなんだけど出来た?」と聞くと「あ!忘れてました!」ということもあるかと思います。今頃「やっべー」と思っているかもしれませんね。

また、発送はしたけど発送通知を押し忘れちゃうこともあります。
私はこれやったことあります。

一方で物凄い締め切り守る人もいます。
どうやら今回の人はそうでは無いみたいですね…。

どちらよりの人に当たるか、です。
期限を過ぎているのであればやんわりと発送を促してもよいと思いますよ。
    • 0

土日、祝日は郵便局お休みで 休日受付の郵便局へ行かないと発送出来ないです。

ちなみに、土日祝日は普通郵便ですと配達がお休みなので どの道金曜日に発送したとしても到着は火曜日以降になると思います。
月曜日に発送しても、翌日配達廃止されましたので 水曜日以降の到着になるでしょう。
それを踏まえて月曜日に発送してくれるのではないでしょうか?
しかし、一言欲しいですね、、、
    • 0

土日は郵便局休みなので平日発送になるのでは?

定形外だとポスト投函は無理なので窓口が開いている時しか送れません。
    • 0