プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入したのですが、出品者の方と全く連絡が取れなく、全く発送してきません。死ぬほど腹立っています。
ネットで調べるといつまで経っても出品しない方とはキャンセルと書かれてたのですが、そう言われても欲しかった商品が結局手元に届かないって無償に腹立ちません?死んでもどうにか発送させたいのですがどうすればいいですかね?

まさかの3日前にその方は新たなものを出品されてるのでメルカリを使用してるのは確かなのにどうにか発送させれないですかね?

A 回答 (4件)

メルカリに対して、契約者を開示させて、本人に内容証明を送るとかしかないでしょうね。

まぁ、メルカリも契約者を開示に素直に応じるとは思えないし、契約者は住所が嘘って可能性もありますからね。

まぁ、本人確認書類を送っても、相手が送らない可能性はある

どちらにしろ弁護士に依頼しなければならないから、いくら金がかかるかは不明です。
圧倒的にキャンセルした方がコスト的に安価でしょう。

発送しないで無視しているってどうせ、無在庫転売ヤーなんでしょうねw
    • 0

発送されないためキャンセルするということにはしたくないなら、事務局に問い合わせですね。

• 0

無在庫転売とか、他のフリマアプリも同時進行で出品とかで、手元に商品がないだけかも知れません。

相手に発送するつもりがないならどうにもならないです。
    • 0

メルカリってそういう変な人と取引するリスクもあるものです。

お怒りの気持ちも分かりますが、早く忘れた方が良いと思います。
発送するつもりのない人の住所くらい知ってないと送ってもらうのは無理だと思われます。
    • 0