プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の後半に大阪へ2泊3日の社員旅行へ行く幹事になりました。予定として一日はUSJに行こうと、決めていますが、それ以外は未定の状態です。
 皆さんでお勧めの場所などありませんか?
 また食い倒れの街とも言いますので食べ物は結構楽しみにしているのですが、意外と関東(横浜)にも関西(大阪)の食べ物、お好み焼きや関西風うどん等ありますので特に大阪にきたのなら・・・!という食べ物がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

関西在住のburanです。

そうですね、今だったら「焼肉」食べていってほしいですね。
鶴橋駅周辺には、「鶴一」「白雲台」「アジヨシ」「大吉」「空」などなど
数え上げればきりがないくらい焼肉屋がありますが、社員旅行でしたら人数に
よっては予約を入れておかれるのがベターです。
また、鶴橋風月本店のお好み焼きはおいしいのですが、店が狭いので注意してください。
また、うどんでしたらミナミの心斎橋というところに「美々卯(みみう)」というおいしい「うどんすき」の店があります。(要はうどんがメインの寄せ鍋ですね)

見るポイントで行けば、USJから海上を渡し船で渡って大阪港の海遊館という手もありますが、日によっては混んでいるかもしれません。巨大水槽を泳ぐジンベイザメで有名です。
また新世界の通天閣や森ノ宮の大阪城もおすすめです。
当然ながら、道頓堀の巨大なネオンは見て帰ってください。一見の価値はあります。そこで食事というのならカニの巨大模型が看板で有名な「かに道楽」でかにすきというのもいいでしょうが、ちょっと高いかも。

若い方が多いのなら、心斎橋西側のアメリカ村というファッションスポットで買い物ツアーして、三角公園の甲賀流たこ焼きを召し上がるのもいいかもしれません。
    • 0

やはりお好み焼きを食べていただきたい。

関西のお好み焼きといっても、店によってほんとに違います。
nozomi500さんのおすすめ焼き肉屋さんに行く前に「鶴橋」の「鶴橋風月本店」はいかがでしょう。有名です。
でも、実は私のお気に入りは、地下鉄「玉出」のお好み焼屋さん「象屋」です。

それから、リクローおじさんのチーズケーキ(500円)
焼きたてのあつあつのままほおばってください。
冷えても、電子レンジであたためれば、OKです。
    • 0

大阪で食べ物といえば、やっぱり、「鶴橋」(JR大阪環状線、近鉄電車)の焼き肉屋さんじゃないですか。

在日のおばさんたちが、店先で自家製キムチを売ってたりします。いまの時期ではむずかしいけど、近鉄のローズ選手も出没するらしい。いま、狂牛病で経営が大変らしいから、ぜひ、行ってあげましょう。

あと、ありがちですが、たこ焼き。「だし」で食べる「明石焼き」なんかは?
大阪に限らなければ、滋賀県の「ふな寿司」話の種にでも一口・・。
「京都のうどん」は、同じ関西でも大阪とは一味違います。ただ、京都でも京都風と大阪風が混在しています。キツネうどんを「きざみあげ」で食べるか「甘く煮たあげ」で食べるか・・。カレーうどんみたいな「新しい」やつでも違いますからね。ただ、讃岐うどんみたいに、わざわざ食べに行くほどのものでもないか・・。
    • 0