プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校3年生の男です。
特別企画のカテで質問させていただいたのですが、回答をいただけなかったのでここで質問させてください。

僕には中学1年の頃からずっと好きな人がいます。
その子には中学1年生の時にふられてしまって1度諦めたのですが、やはりその子の事が今も忘れられません。今ではそのこが「昔私に告白してきたこともあったよねえ」と笑って言うくらいまでに回復しました。

今まで他の子と付き合ったことも何度かありましたが、やはり胸のどこかではその子の事がずっと気にかかっていたと思います・・・。

実は僕自身その子のどこが好きなのかよくわかりません・・。強いて言えば飾らないところが好きなのかなと思います。

最近、その子のことが四六時中気になってしまいます。僕の親友がその子と仲が良くて、よく電話をしたり映画を見に行ったりしてるようなのですが、そんな事にもかなり嫉妬してしまっています。

少し前にその子に電話をした時に親友との事を聞くと、「〇〇(親友の名前)とは本当にただの友達だから絶対つき合うことにはならないよ。」と言っていました。しかし、その時「地元の男の子とは今までずっと一緒だったから今更恋愛対象として見れない」とも言っていました。

今までは、その子はメールより電話が好きだとその子の親友の子に聞いたのでなるべく電話をかけたり、ガンガン好きだという感じでこられてしまうと引いてしまうという事も聞いたので、その子がその気になるまでデートには誘わないという感じで接してきたのですが、この先どうすればいいのでしょうか・・・

どうにか男として見てほしいのですが、僕は今後どうその子に接していけばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

つらいですね。

でも、さらにつらくさせたらすみません。

その彼女は、とても良い人の感じがします。メールより電話が好きとか、男友達ときさくに映画を観に行くとか、おっしゃってる通りの、飾らない性格なんだと思います。

なので、「地元の男の子は恋愛対象として見れない・・・」というのもきっと本音だと思います。

一度、断られて、でも「昔そんなことあったよね」なんて言ってくれるなんて、やさしさも感じますね。本当に正直で気さくで、いい人なんだと思いました。

そうなると、もう、彼女は恋愛対象として見てくれないんじゃないかと思います。
高校3年生というと、お互いにこの春から、環境が激変しますよね。そこでお互いが新しい出会いの中で、もしかすると新しい恋愛にめぐり合えるかもしれません。
相談者のあなたにも その今の気になっている彼女を忘れさせてくれるような ステキな人が現れるかもしれません。

でも、もし そんな出会いがなく、いつまでたってもその彼女の事を忘れられなくて引きずっていたら・・・、そのときに彼女にもう一度「付き合ってほしい」と、告白するのがいいのではないでしょうか?

その時点で、彼女も、新しい人間関係に疲れていたとしたら、気のおけない昔の友達から恋愛対象に昇級する可能性もあると思います。そのときしかチャンスは無いように思います。

そのあとは、さらに10年後とかに 同窓会なんかがあり、昔話に花が咲いて意気投合し、そんなきっかけで付き合うことになったりして……、でもかなり先の話ですね。

今は、彼女は、春からの新しい生活・新しい出会いにワクワクしていて、きっと今まわりにいる男の子を恋愛の対象に考えることはできない状態は変わらないと思います。なにかのきっかけで、また友達として遊んだり相談してもらえるような いい関係のまま 一度距離をおくしかないと思います。

忘れられない気持ちもわかりますが、一度 ぐっとこらえて距離をとりませんか? お互いが違う環境になったうえでもう一度自分の気持ちを再確認し、それでもそれでも どうしても気持ちが変わらないなら、その時点でまた考えませんか? とても正直に話してくれる彼女の今の気持ちは、「そのまま受け入れるしかない」ように思います。

気を落とさせてしまったらすみません。恋愛ってなかなかうまくいかないですよね。自分の経験として、恋愛はいくら悩んでもしょうがないときもあるんだな、というのと、答えは一つじゃない、っていうことしか、うまくアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mirumirumichiruさんの回答を聞いて1度僕も冷静になろうと思いました。いつもキモチがガーっとなって周りがみえなくなってしまうので距離をおいてみるのも選択肢のひとつかなと感じました。

お礼日時:2006/02/18 00:19

20代前半、男性です。


お悩みのようですね。お答えします。

10代の恋愛らしい、純粋な質問ですね~♪
ですが、この質問に対して明確な答えを出すことはできないでしょう。
なので、私的な意見から回答させていただきます。

この先、どうすればいいということですが
あなたはもちろんお付き合いしたいんですよね?
そうなると告白するしかないんじゃないでしょうか?
一度、振られたということですが、二回目はまだアリだと思います。
むしろ、一回目は振って二回目でOKするという話も聞きます。
あなたと彼女はもうそこそこ仲が良いみたいですしね。
高校3年生となればある程度、恋愛に対してもしっかりとした考えがあるように思います。
彼女の人柄がしっかりとしているなら、真剣に考えてくれるのではないでしょうか。

あまり良いアドバイスになっていませんが、どうか頑張ってください♪
告白するときは男らしく言ってくださいね☆
事前にどういう告白が好きなのか聞いておくのも手かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白ですか・・・。間のぬけた話なのですが、そんなこと一度も考えたことありませんでした><
もっと仲良くなることに精一杯だったもので・・・
告白はもう少し先になるかもしれませんが、そのときがきたら男らしくきめたいと思います。

お礼日時:2006/02/18 00:27

地元では、自分が尊敬できるような人がいないって事なんでしょうね。

 昔から知っているから・・・青い鳥ってそんな地元・足元に居るものなんですが、人は山のかなたにいるものと誤解しています。

で、貴君は自分のできることを精一杯行うことです。
そうして、自分の能力を最大限に引き出して、努力するのです。

そうして、彼女の眼が開くのを待つしかありません。

女性をメスとして考えれば、生物学でも習ったでしょうが、よりより子孫を残すことが遺伝子にプログラミングされていますから、其れをかなえられる相手を選別しますので、貴君が近所にいる人でもそれがかなえられると思わせればよいわけです。

更に、男女は縁です。
更に更に、狭い社会に居る学生時代は、何人と付き合っても一人を思い続けますが、大学に行き、社会に出れば相手は沢山居ます。 
そのときに、今の経験は良い思い出に変わってゆきます。(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は自分のいいところを精一杯だしてそのこに認めてもらえるように頑張ろうと思います。
すこし寂しいけれど、いい思い出になってしまう日がきてしまうんですね・・・

お礼日時:2006/02/22 21:49

25歳♀です。



わたしの彼は、わたしと付き合う前に「同じ会社のコは恋愛対象外だな~」と言っていましたが、その10日後に彼は同じ会社に勤めていた私に告白してきましたよ。
その彼とまもなく結婚します。

「人を好きになる」という状況に、住まいも環境もあまり関係ないのではないでしょうか。

大学へ進学したり、就職したりすると世界が広がります。
自分自身の世界観も広がります。
まだまだ諦めるにはもったいないと思いますよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
lovechild_0712さんの話をきいて心強くなりました。
これから先色々な事があるのだろうけど、今は精一杯好きでいたいと思います。

お礼日時:2006/02/22 21:53

「地元の人は恋愛対象外」


私も昔ゆわれた事があります。保育所から一緒なので、かなりの地元っ子です。これをゆわれたのが中学の頃なんで・・・。あれから10年はたってますね。今その人と結婚してます。
やっぱり地元が落ち着きます。。なので今好きな人から恋愛対象外とゆわれても、なるようになると思います。私もその時は落ち込みましたが、今は幸せです。運命ならきっと結ばれると思います。
落ち込まずがんばってください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうなるかはわからないけど、どういう結果になってもずっと仲良くしていこうと思います。
地元の友達はすごく大切だと思うので。
これからも頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2006/02/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!