プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1階には無線ブロードバンドルータに有線LANでパソコン(XP/HE/SP2)をつなぎ、2階にあるパソコン(XP/HE/SP2)は無線LANカードをカードスロットに挿して無線でインターネットを利用しています。ここまではよくある利用方法なんですが、
2階にあるパソコンのすぐ横にもう1台パソコンを増設しインターネットを利用することになりました。当然、無線LANカードをもう1枚購入してこようと思ったんですが、ふとっ、素朴な疑問として、2階にある2台のパソコン同士をLANケーブル(ストレート)でつなげば増設したパソコンでもインターネットが使えるのでは? と思ってしまったのですが、果たしてそれは可能なのでしょうか?
出来るとすれば、どのような設定でしょうか?

A 回答 (1件)

出来ますが、HUBを使わないのならばクロスケーブルをつかってください




ブリッジ接続の設定をしてくださいhttp://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ブリッジ接続で可能になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!