アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTのPR-400NE に専用無線 LAN カード(SC-40NE)を挿し込んで別室でインターネットに接続しています。夕方以降家族がyoutubeやインターネット経由のオンラインゲーム、スマホでネットを見始めると無線LANがつながりにくくなります。
PR-400NEの後ろ側にLANポートが3つ程余っているのですが、これを利用して別室の私の部屋用に無線を飛ばしたりする事は出来るのでしょうか?。

可能であれば、簡単に設定、繋げられる商品を教えてください。

A 回答 (4件)

はい、空いているポートに無線LANルーターを接続して設定すれば改善すると思います。


その場合、LANケーブルを少し長めにして、ルーターの設置場所を工夫すればよりよいと思います。
ルーターのお薦めは以下。
 
https://kakaku.com/item/K0001296638/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入する方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/26 08:27

>これを利用して別室の私の部屋用に無線を飛ばしたりする事は出来るのでしょうか?。




アクセスポイントを購入して、そのLANポートにアクセスポイントを接続したらできるよ。
今のレタンルの無線LANカードはお役御免だから、解約した方がよいけどもね。

LANポートって、無線LANを使っているとつかったらダメってものではない。使っても問題ない。
アクセスポイントは、最大1つに限るってものではなく、複数台接続しても問題はない
    • good
    • 0

タマタマポチさんの安定していてオススメです。



金額高くてもよければ、こちらが後継機でWi-Fi6に対応しているので、オススメしておきます。
https://s.kakaku.com/item/K0001420120/

違いは速度が速いだけではなく、Wi-Fi接続時のスマホのバッテリー持ちも良くなります。

どちらの場合も、購入して箱から取り出したら背面のスイッチをRT→BRにしてから、
空いているLANポートに繋ぎコンセントを指すだけです。

新しいWi-FiのSSIDがスマホから見えるようになりますので、あとはらくらくQRスタートアプリでQRコードを撮影するか、
背面に記載のあるSSIDとパスワードを入れるかでWi-Fiに繋がります。

参考になれば
    • good
    • 0

> 現在NTTのPR-400NE に専用無線 LAN カード(SC-40NE)を挿し込んで別室でインターネットに接続しています。



このカードタイプの無線LAN親機はアンテナが小さい事もあり性能がよろしくないです。
以前我が家(木造戸建ての2階屋)でちょっとだけ使用したことがありますが、家の中で電波が弱くて不安定な場所が多くすぐ解約しました。
有料オプション契約の場合は解約して家電量販店などで購入したWi-Fiルーターを使用した方がはるかに快適です。
それでも弱い場所がある場合は中継器を導入されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!