プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気で子宮を全摘(子宮のみ)した場合、もちろん膣はあるのでSEX可能だという事は分かっているのですが、避妊せずに中で精子を出した場合、その精子はどうなるのでしょうか?子宮外妊娠とかしないんでしょか?

知識不足で低レベルな質問ですいません。

A 回答 (3件)

膣の末端で縫合処理をしておりますので、膣内の精子はすべて外に出ていきます。

ご安心ください。
    • good
    • 5

子宮全摘術後は膣の断端をを縫ってあると思いますので、避妊せずに射精した場合精液は体外に全部出ます。



http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy/ferti …

妊娠(子宮外妊娠も含めて)するには、卵子と精子が出会って「受精」をしないといけません。手術後は膣断端が縫ってあり、受精する場の「卵管膨大部」まで精子がいかないので受精できず、妊娠は起こらないと思います。

参考URL:http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/care/010312. …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

よく分かりました。
リンクまで貼って頂いて、ありがとうございました。
m(。_。)m

お礼日時:2006/02/24 04:47

こんにちは。



>避妊せずに中で精子を出した場合、その精子はどうなるのでしょうか?子宮外妊娠とかしないんでしょか?

全摘した子宮と膣との境目の部分(切った端ですね)は縫合していますので、精子は腹腔内には進入しないと思いますよ。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございましたm(。_。)m

お礼日時:2006/02/24 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています