アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の大河ドラマでは西田敏行がやってます。

が、彼は良い俳優ではあるものの、なんとなく3枚目で軽いイメージがあるので、実直・生真面目で重厚なイメージのある家康の役をやると聞いたとき、ちょっと「?」でした。
年齢的にも家康と山内一豊は同じくらいのはずですが(たしか3歳違い)、西田は上川とずいぶん年齢差がありますよね。

今さら遅いですが、40代で家康ができそうな俳優っていないものでしょうか?

A 回答 (4件)

今晩は。



40代ですと、、、
元ARBの「石橋凌」さんなんて、どうでしょうか。
結構ロックヴォーカルをやっていたため、強面的な要素も持っているのではないでしょうか。

お勧めしたいと思います。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/AM-M93 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。
家康は戦国の覇者ですから「凄み」もないとだめだと思うんです。
石橋さん、なかなか良い面構えだと思います。
「武田信玄」で信長役だったんですよね。

お礼日時:2006/02/26 23:40

No.1です。



>「武田信玄」で信長役だったんですよね。
・そこまで考えてませんでした。全然、この手のドラマは見ないもので。ごめんなさい。

でも、「時宗」は見てみたい。ゆっくりと時間をかけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちは、再投稿どうも。
戦国モノでなく、「時宗」とは渋いですな。

お礼日時:2006/02/27 21:08

佐藤浩市さんはどうでしょう?


かっこよすぎかな(^^)?

余談ですが信玄つながりで…西田敏行って山本勘助のイメージが抜けないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
佐藤浩市…女性の視聴者が増えそうです。
西田敏行はダチョウ倶楽部のメンバーを思い出してしまいます。

お礼日時:2006/02/27 21:15

以前「武田信玄」で家康を演じられた「中村橋之助」さんはどうでしょう?


当時掛け軸(戦に敗れ城に帰って書かせた頬に手を当てている)で残っている家康に似ているといわれていた記憶が・・。

あと、「大沢たかお」さんとか・・。(ちょっと若いかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確か、「武田信玄」で家康をやったのはGOだったと思います。
中村橋之助…信玄に敗れた後、描かせた掛け軸ですね。
あの掛け軸を描かせた場面だけ、橋之助に入れ替えるとか。。。
丸々太った西田敏行が戦に破れ、数分後にほっそりした橋之助の姿に変わっていたら、いかに戦でエネルギー(カロリー?)を消耗したか、伝えられるかもしれません。
大沢たかお…うーん、ちょっとスリムかもしれませんねぇ。

お礼日時:2006/02/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!