プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に、友人からゆずの北川さんが(あやぱんと付き合ってる方)
売れる前にAV男優をしてたって聞いたことがありました。
過去のことなのですが、本当なんでしょうか?
知ってる方がいられたら教えてください。

A 回答 (5件)

ミニアルバム「ゆずの素」の歌詞が書いてある紙をぜひご覧ください。


ゆずの事細かな履歴と一緒にそのこと(役者時代)についても触れていますよ。
高校卒業(大学不合格)と同時に俳優の会社の社長に声をかけられそのまま芸能界入りしたらしいです。(俳優業は'97年5月にやめています)
無名の俳優なので役どころはそんなによくないです。実際に起きた事件を基にした再現ドラマにも出演されています。見るのはおススメしませんが。

wikipediaで「エロス作品」という項目があり、たぶん彼が出ていた作品はそこに分類されるのではないかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD% …

AVとの違いはこのサイトを見ればある程度わかるかと。
レンタルビデオ店でもアダルトビデオと置く場所が明らかに違うし(Vシネマ欄にちゃんとあります)、「AVだ」と言う一部の人間は多分この違いを理解できていないのだと思います。


No.4さんの回答を見て「Zero Woman~名前のない女」が浮かびました。(確認してないので違ったらすみません)
この作品を昨年の暮れにVシネマチャンネルで真昼間に(笑)やっていたので見たことがあります。
主役の女優さんは普通の(昼ドラにも出るぐらいの)女優さんなのに脱ぐ場面があるだとか、濃厚なラヴシーンがあるだとか、俳優の山下真司さんが出ているだとか、いろいろと衝撃を受けましたが(笑)、作品自体はそんなに騒がれる内容ではないように感じました。
女性と少年の心理描写とかも結構うまいですし、話に入っていけますし、最後は結構泣かせる感じだし(私は泣きませんでしたが)。
ちなみにこの作品で多分一番最初であろう、北川さんの女装姿が拝見出来ます。

あと、出ていたのはVシネマだけではないですよ。
松雪泰子さんが主演の「名探偵保健室のオバさん」(五話ゲスト。結構扱いが大きいです)、内村光良さん主演の「生かし屋という男」(脇役。一番最初に薬物依存の若者群の中にいます)、その他CMなどにも出ていたみたいです。
「保健室のオバさん」については下記サイトで結構細かく解説してくださっているので、あらすじなどはそちらでご確認ください。wikipediaにも名前が載っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …

http://www.geocities.jp/amano_hironari/hokenshit …


長々と関係ないことまで語ってしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 13

 昔週刊誌にその写真が載っていました。

北川さんがラジオで明日でる週刊誌に昔の自分のスクープが載るといっていたので見ました。おっぱい丸出しの女の人と一緒のシーンだったような気がします。小学生だった私はこれは見てはいけないものだと思って一瞬見るだけだったのですが・・・。
 
    • good
    • 10

 補足というわけではないですが、Vシネマの場合、どんなに際どい


シーンがあっても、AV とは同一にはみなさないのが業界の慣習です。
つまり映画と同じ扱いなんですね。女優がどんなハードな体当たり演技
をしたところで、絶対に AV 出演と言われないのと同じことです。
    • good
    • 6

AV男優ではなく、Vシネマだと思います。


アダルト的なシーンがあったので、そのように勘違いというかそういう風に思っている人がいるようです。
↓下記の質問の真ん中あたりで私が回答しました。(#2)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974570.html

他のQ&AサイトやGoogleなどの検索でもキーワード検索をしてみて、質問者さんがどう思うか判断してください。下記URLは、このサイトでの検索したものです。ご覧になってみてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 1

どうもこんにちは!



ゆずの北川悠仁さんが出ていたのは、AVではなくVシネマ(R18指定の作品も有)だったようです。

あくまで噂ですが、詳しくは↓こちらで
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/toku/ …


ご参考まで
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています