アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がAVに出る理由として、スターになりたいからという理由を挙げる人も多いみたいですが、AV出身の女優さんやタレントさんというと誰がいるでしょうか。
私が知っている限りでは、まず飯島愛さんや朝岡美嶺さん、引退した墨田ユキさん、あるいは東てる美さんぐらいでしょうか。男性では大杉漣さんなどが有名ですよね。

大物としては飯島愛さんとかだし、女優として成功してるのは東てる美さんぐらいだと思うのですが、AV出身の人って他にどのような人がいるのでしょうか。
あとAVではないけど、川村ひかるさんや来栖あつ子さんなどはいわゆるブルセラ系の雑誌から出てきたときいたことがあります。

AVなどの性的なメディアから出てくる人ってやはりあんましいないんでしょうか。実は知らないだけで、大物だがAV出身という人もいるのでしょうか。

A 回答 (10件)

女性芸能人では最近AVを卒業した高樹マリアさんは


元々タレントだったけどAV女優になりそしてまた
タレントに戻ったみたいです。
AVで今人気ある萩原舞さんも元はグラビアアイドル
だったけどAVに転身したみたいですよ。

男性芸能人は週刊誌で読んだ事があるのは
風間杜夫さんは日活ロマンポルノ、AVではないけど
ポルノ系の映画に出演した事あるのは
渡部篤郎さんとゆずの岩沢厚冶さんでしょうか。
男性芸能人はまだ無名の時にバイト感覚で
出演される方が多いらしいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
高樹マリアさんはAV女優として名前を聞いたことがあります。どうやら最近はドラマの端役にも出ているようですね。
グラビアアイドルからAVに転身というのは結構ありそうですよね。AV→芸能界は少ないけど、逆は結構多そうですね。。。
エロ系のVシネマなどは結構多いかもしれませんね。以前ふるーいVシネマで東野幸二が全裸で濡れ場をしていたのを見て絶句した事があります。
でも渡部篤朗さんはちょっとびっくりですね。劇団系から出てきた方かと思っていました。

お礼日時:2004/04/19 12:11

こんばんわ。


ゆずの北川さんが出演したのはAVではなく、Vシネマです。
念の為。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/04/22 10:56

言い忘れました。

桜木ルイが誰かを説明しなければなりますまい。この方は勿論違う芸名で、1990年近辺のNHKの大河ドラマに出演したこともある、当初アイドルでありました。その後の経過は先述の通りです。それと、余談ながら、墨田ユキのAV時代の名前は雨宮時空子だったと思います。その後1992年公開の映画『墨東き譚』で津川雅彦と共演しました。大変芸術性の高い作品だと思います。以上、補足します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、桜木ルイさんのお名前は知っていますよ。
志村けんの番組などに以前出ておられましたし、ちょうど飯島愛さんが芸能界に入ってこられた時期に深夜番組を中心に出演されていたことを覚えています。
墨田ユキさんは刑事モノに端役などで出ておられて、また「免許がない!」などにも出ておられましたよね。普通の女優さんかと思っていたので、AV出身と聞いて衝撃をうけたものです。

お礼日時:2004/04/20 09:14

そうでしょうね、おっしゃるとおりの理由などで一旦AV=セックスビデオに出演すると、どうしても拒否反応を示す方もおられると思います。

昔桜木ルイがAVを出してから歌手デビューしようとしたらイベントはことごとくキャンセルされてしまったそうですから。またAV出演した女性のその後を追ったドキュメンタリーを見たことが有ります(確かフジテレビだったと思います。)が、必ずしも幸せとは言い難い人生を送っておられるようです。文春文庫から出ている『AV女優』もご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりAV出身だと拒否られる場合が多いんですよね。
一旦そういうのに出てしまうと、男性にだけ顔が知れ渡ってしまうし、女性からはどうしても侮蔑のまなざしで見られてしまうわけですから。
『AV女優』という本は読んだ事ありますよ。どちらかというと切ないお話が多かったと思うんですが、中には妙にあっけらかんとしてる人もいたなあ、と覚えています。

お礼日時:2004/04/20 09:04

今も現役かどうか分かりませんが、6年前に島田紳助の番組「紳助の人間マンダラ」(関西テレビ、現在は終了)に、小松美幸(こまつみゆき)さんが出ていました。

この方はグラビアデビュー(1990年頃の週刊プレイボーイや文春)し、後に何本かのAVに出ました。当時かなり人気があったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
回答を見てから、一瞬小松千春さんと勘違いしてしまいました(笑)ほんまか!と驚きましたが、小松美幸さんという方でしたか。
あまり有名な方ではないようですし、グラビア→AV転進なのでメジャーにはなれなかったようですね。
やはりAVは本物のセックスまで見せてしまうのだから、メジャーで活躍するのは難しいという事でしょうか。

お礼日時:2004/04/19 12:17

こんばんは。


 
AVに出演していたのは、ゆずの岩沢さんではなく、北川悠仁さんの方だったと思います。

女子高生の監禁コンクリート詰め事件を題材にした作品でとてもショッキングな内容だったので、よく覚えています。今の歌っている姿とのギャップで・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
ゆずの北川さんに関しては有名ですが、これはAVだったのでしょうか?Vシネマかと思っていました。
女子高生コンクリート詰め殺人事件の映画が近々公開されるようですが、そのために北川さんの出演作品も再び注目をされているようです。

お礼日時:2004/04/19 12:22

AVでなくてロマンポルノの時代で、谷隼人の奥様の松岡きっこさんと貴乃花親方のお母様がレズで共演した映画に出ていたそうです。



お料理の先生の結城貢の奥様は、ロマンポルノ女優の泉じゅんさん、結婚して芸能界は引退したと思います。

結婚当時、あのおじさんが何故がこの人と?と話題になりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
松岡きっこさんと貴乃花親方のお母様には驚きました。
お二方とも女優さんだったという事は知っていましたが、ロマンポルノ系だったとは…。
特に貴乃花親方のお母様はお堅い相撲部屋のイメージとは全く結びつかないですね。。。

お礼日時:2004/04/19 12:00

AV出身者でメジャーになった人はほとんどいませんね。


#2さんの回答の通りアダルトビデオではなく映画館で上映するピンク映画(日活ロマンポルノ)系の人であればかなりの人はいると思います。
愛染恭子さん、五月みどりさん、美穂純さんなどポルノ映画から有名女優になった人はいますね。

ちなみに#1さんの石野卓球氏はアルバムの宣伝と雑誌のネタ用に企画された一度でいいからAV男優になりたかった企画ですので出身ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
ピンク映画系で有名になった方はたくさんおられるようですね。美保純さんに関しては、以前出演作品リストを見てびっくりしたことがあります。
いわゆるセクシー系ではないのでイメージが結びつかなかったのです。

#1の方の回答で、石野卓球さんがそうだったのか~!と驚いたんですが、企画だったのなら納得です。

お礼日時:2004/04/19 11:56

東てる美とか大杉漣はAVじゃなくてピンク映画でしょ。

ピンク映画もAVと変わらないと言われればそれまでですがピンク映画は本番なしで劇場で公開される映画ですのでAVとは違います。ですのでAV出身とは違うんじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
私のピンク映画に関する知識がなかったようで、ピンク映画とは単純にビデオがない時代のAVみたいなものかと思っていたんです。ロマンポルノとピンク映画は別のものと思っていました。
ピンク映画=ハードなもの。特殊な映画館でのみ公開される本番ありのポルノ。
ロマンポルノ=ソフトなもの(Vシネマのような感じ)。一般の映画館でも公開される本番なしのポルノ。
という感じだったので、東てる美さんなどをAV出身と同じように考えていました。

お礼日時:2004/04/19 11:51

回答になってないのですが、大杉漣さんはそうなんですか?びっくりしました。

私が知っているのはもう一人。電気グルーブの石野たっきゅうさん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。
上の回答にもあるように、AV出身というよりはロマンポルノの出身のようですね。ちなみにゲイポルノの出演で有名なようですよ。
「ゲイAV出身の俳優さんって珍しいなあ。」なんて思ってましたが、ロマンポルノならありうるかもしれません。

お礼日時:2004/04/19 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A