アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越で大量のゴミが出たんですが、分別するのが面倒なので自治体の産廃処理指定業者に引取を依頼使用と思っています。大体一回いくら位かかるんでしょうか?量はダンボール8箱分です。
便利屋に頼もうとしたんですが、結構高くて…

A 回答 (4件)

量が多くても、少なくても、1日分の日当(人件費)はとられます。

産廃業者は(会社の利益+人件費+厚生年金の掛け金等確保する為)高くつくと思います。2万円は考えて欲しいです。

自分で分別しないで、他人任せで処理したい訳ですので、

2万円が自分でやるより安いと思えるかどうか?で決まると思います。
    • 0

昔と違い今はごみを捨てるのも結構お金かかります。

お住まいの地域で違いますが、分別していない状態で「産廃」として業者に頼むと立方メートルあたり6000~10000かかると思っていたほうが良いと思います。
市町村の焼却場は自分で持って行けば安いですが分別しないと駄目でしょうね。(これも地域によって色々差がありますが)
手間をかけて安くあげるか、お金使うか、、
    • 0

解決案1

質問者さんのお近くのコンビニ、駅のゴミ箱などに捨てられませんか、
彼らは仕事ですのでイヤイヤかもしれませんが
分別してくれると思います。

解決案2
いまだに分別収集をしていない近隣の自治体のゴミ焼却施設(クリーンセンターと称していることが多い)へ持ち込む 
最近は有料の場合が多いですが便利屋よりは安いかと思います。

まあいずれも法的には問題ないと思いますが
良心には恥じる行為のような気がします・・・・
    • 0

お住まいの市町村の焼却所にもっていってみては?

重さで軽量しますので。
    • 0