人生のプチ美学を教えてください!!

それぞれ1日ずつの予定です。今のところの候補は、

島根→午前中に足立美術館、午後は松江の方に行って松江城・県立美術館(宍道湖の夕日が見たいです)。帰りは米子発のバス(20時発)です。

香川→栗林公園・玉藻公園・うどん屋さんめぐり。時間はほぼ1日とれます。

この他におすすめの場所などありましたら教えてください。ちなみに利用する交通手段は電車・バスなどです。

A 回答 (3件)

島根のほうですが、ルイス・C.ティファニー庭園美術館なんてどうですか?


ここの最寄駅である一畑電鉄の「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅」は日本で一番文字数の多い駅名だったと思います。
その場合松江城の前に行った方が効率的だと思います。

参考URL:http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は無理でしたのでまたの機会に行かせていただきます。

お礼日時:2006/03/14 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。あいにく日没の頃には曇ってしまって見られませんでした・・・

お礼日時:2006/03/14 16:23

島根(松江付近)は他の方の回答を参考にしてください。


>栗林公園・玉藻公園・うどん屋さんめぐり
高松は高松駅近辺ですね。
でしたら「サンポート高松」へ寄ってください。
高松で一日取れるのでしたら是非「金毘羅さん)へも行ってください。
そこには有名な「宮武うどん」があります。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? …

ここの釜揚げうどんは秀逸ですよ。

参考URL:http://www.sunport.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。残念ながら時間の都合上金毘羅さんまでは行けませんでした。

お礼日時:2006/03/14 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!