プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週広島出雲を車で回りたいとおもっているのですが
ついでに鳥取砂丘まで行きたいと思いマップファンのルート検索をしたのですが有料道路を利用しても4時間3分と出ました。
正直遠方の人間からすると「隣県なのになぜ? ともに比較的小さな県」と思います。
本当にこれくらい掛かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

鳥取と島根は県の地形が山陰本線に沿って横長に広がっているので


一見すると小さく見えます。出雲から鳥取砂丘まで距離は180キロくらいかとおもいますが
時間が掛かる理由としては米子~鳥取間に高速道路が無く、国道のみの為
この区間だけで約2時間掛かります。
ちなみに鳥取と島根の範囲は駅で言うと鳥取~益田~津和野までが鳥取と島根の範囲となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は断念します
そこの移動だけで半日かかるようじゃ帰宅が深夜になってしまう
勘定です。

お礼日時:2014/06/20 02:24

以前、そちら方面へ行った時のことですが・・・


2011年6月のツーリングで、境港から鳥取砂丘まで1時間半ぐらいだったと思います。
今年の3月に車で行った時は、境港から出雲大社まで1時間半ぐらいでした。
有料道路は使っていません。

単純に考えて、下道で3時間~3時間半ぐらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は断念します
そこの移動だけで半日かかるようじゃ帰宅が深夜になってしまう
勘定です。

お礼日時:2014/06/20 02:24

ぴったりその通りですね!


島根・鳥取は横に長いので(長手方向に走るから)そのように思うのでしょう。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は断念します
そこの移動だけで半日かかるようじゃ帰宅が深夜になってしまう
勘定です。

お礼日時:2014/06/20 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A