プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州市から車で出雲大社に行きたいと思っています。
どのくらい時間がかかりますか?どのルートでいけば一番近いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

門司・門司港IC(関門橋・中国自動車道)落合JCT


(米子自動車道)米子IC・米子JCT(国道9号線)米子西IC
(山陰自動車道・安来道路)東出雲IC(国道9号線)松江玉造IC
(山陰自動車道)出雲IC(島根県道337号線)
大島交差点(出雲市)(国道431号線)
出雲大社周辺への移動時間は、約7時間30分です。

門司・門司港IC(関門橋・中国自動車道)千代田JCT
(浜田自動車道)浜田JCT(山陰自動車道・江津道路)江津IC
(国道9号線・江津バイパス・国道9号線)大田市内(国道9号線)
大島交差点(国道431号線)出雲大社周辺への移動時間は、
約6時間30分です。
北九州市内から出雲大社周辺への高速自動車道での移動手段で
門司ICから江津ICへは、約3時間45分で
江津市内から出雲市内への高速自動車道路が未開通で
一般道路の国道9号線しかありませんので約70kmあります。
    • good
    • 0

普通なら、山陽自動車道から広島で中国道に入って、


三好まで中国道、三好から54号線で宍道。
宍道から出雲大社まで約20分。
6時間から7時間くらいですかね。
    • good
    • 0

門司港IC~(中国道)~小郡IC~国道9号


このルートが最短距離で約300キロ
だいたい6時間か渋滞や休憩も入れて7時間というところでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!